プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の補講って、出なくてもいいんでしょうか?(出欠に関係ありますか?)

A 回答 (6件)

元大学関係者です。



補講とは一般的に講義の回数が消化できなかった時に行います。
したがって、「補講」といっても正規の講義とかわらないですよ。
ですから、出席しなければ欠席扱いです。
    • good
    • 4

通常の補講というのは教員が趣味で行なっているわけではなく、何らかの理由で授業が行えなかった場合に、それを補うために行われるものです。

すなわち、所定の授業時間の基準を満たせない場合に行うものです。
したがって、それも正規な授業であり、出欠を調べている授業であれば欠席ということになるのは当然です。
もちろん、これは「多くの場合」というだけであり、常にとか、全てがというわけではありません。

まあ、出るのが嫌なら出ないことはあなたの勝手ですけど、それも授業料のうちですからね。授業1回あたり数千円を払っていることになると思いますけど、計算してみれば?
    • good
    • 3

出なくていい科目もあります


色々ですね
そもそも何の補講なのかそれが不明だし
    • good
    • 1

その時間に特別な用事でもない限りは言っておいた方がいいです。

無駄にサボる事はありません。
    • good
    • 1

どうしても予定があるなら出なくても構いませんが何もないなら出ておいたほうがご自身のためです。


経験上、そうでしたので!
    • good
    • 1

規定に書いてありませんか?


その担当者の考え方次第です。それも授業の一環と取るかです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A