アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロゲストンを服用中は 高温期のまま 生理は来ませんか? それとも 高温期のまま 生理が来ますか? 早く来ますか?遅く来ますか? 
先日 人工授精をし 現在 生理予定日です。
昨日まで プロゲストンと服用していました。

服用中は 生理が来ないという 話も聞いたのですが どなたか 経験のあるかた 教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

昨日まで服用されている間は生理は来なかったのですから、今回は服用中は生理は来なかったんです(おそらく高温だったでしょう)。しかし、服用中にでも自前の黄体ホルモンレベルが急激に下がってしまったような場合には出血が始まることもあります。
これは、旅行などと生理がぶつかる時に「生理を遅らせる」方法と同じです。生理が来て欲しくない間、黄体ホルモンを飲み続けると出血しません。服用中止後2-3日で生理が始まります。しかし、これも上記の理由で服用中にも関わらず出血が始まってしまうこともあります。

>昨日まで プロゲストンと服用していました。

妊娠していれば黄体ホルモンは存続されていますので、服用を中止しても出血は起こりません。妊娠していなければ、明日か明後日..くらいに生理は始まるでしょう。
もう妊娠検査薬が使えますよ?
    • 0

擬似妊娠状態なので生理はこないと思います。

• 1