プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

次回の生理を早める為に初めてピルを服用します。
生理2日目の今日、病院で中用量のドオルトンを10錠もらいました。
病院の先生からは「5日目から服用してください。」と言われましたが、
ネットで調べると「5日目から服用する」と「7~9日目から服用する」と2つの意見があります。
(「7~9日目から服用する」はこちらのサイトを参考にしましたhttp://finedays.org/pill/period.html
実際、何日目から服用すればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

病院の先生から「5日目から服用してください。

」と言われたのなら5日目から飲んだほうがいいと思います。
7~9日目から服用するとその分生理が始まるのが遅くなると思います。

私も治療のためドオルトンを服用していますが、いつも5日目から飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月26日に飲み終わりますが、生理が31日~3日くらいに始まってくれるとすごく丁度いいんです。
(もちろん、生理が確実に2.3日後に来るとは限りませんが)
その場合、生理開始7日後から飲み始めても構わないんでしょうか。

お礼日時:2006/12/15 10:33

#1です。


7日目から飲んでいいかどうかはすみません、わかりません。
病院の先生に再度相談されてはどうですか?

ピルを飲み終えて2・3日で生理が来る人もいれば、1週間かかる人もいるそうです。
ちなみに私は6日目に来ます。

ピルは初めてですか?
飲み終えていつ生理が来るかわからないので難しいですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

生理が何日後に来るか・・・こればかりは賭けですね^^;
ピルは初めてなのでよく分からなかったのですが参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!