アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日トイレ掃除中に誤ってスポンジを流してしまいました。
水は流れるのですが、流れた後に水がいつもの水位まで
戻らなかったので(洋式トイレです)、これはつまっているのだと思って
ラバーカップを購入し、使い方を見ると
「カップ全体がつかった状態になるまで水をはってください」
とあったのでバケツで水を入れ続けました。
ところが水が貯まる様子はなく、わずかに水位が上下するだけでした。
これはつまってないということですか?

A 回答 (3件)

水がたまらないときにラバーカップを使うときはラバーカップを当ててから上に水を注ぐ手があります。

    • good
    • 0

スポンジはやわらかいので多分流れていったのではないでしょうか?


トイレ設置後の排水試験にはタオル1本を丸々流して下水枡で受け取りますので、スポンジくらいなら詰まらずに流れると思います。

反対に固いものとかは細くてもだめですね。
たとえばボールペンなどを落としてしまった場合、その後流す大便やトイレットペーパーがそこで詰まってしまいます。
そういうときは業者を呼んで、試験管を洗うワイヤーブラシのでかいもので
ボールペンを流しきる必要があります。
    • good
    • 0

完全につまってはいないですが、つまりかけています。


パイプの一部がふさがっている状態です。
次にトイレを使うと悲劇が起きる可能性があるので、早めに解決しましょう。

ラバーカップはなるべく空気が抜けないようにし、一気に押し込んだり引っ張ったりするといいです。
水がかかることがあるので注意してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!