アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、天上碑というMMOをしていました。
天上碑はステータスやスキルの振り分けなどなく、姿を上の段階に変えるために試験を受ける、というような簡単なMMOでした。(個人的に)
戦闘も難しくなく、さまざまなスキルがあるわけでもないので戦法などがなくてもやっていけました。

このゲームをはじめにしたからか、スキルやステータスを割り振るゲームが苦手です。というかどう振り分けたらいいのか分からなくて、同じレベルなのに大きく差が開くのが好きではなくて。
天上碑でも確かにキャラ差というものがありましたが…。
今までさまざまなMMOをやってきましたがどれも続きませんでした。
ノーステイル、英雄、コンチェルトゲート、飛天、などなど。

一番続いたのは飛天でしょうか。やめた理由はPTゲーだったから、だと思います。天上はずっとソロですので。
それに天上ではCHというチャットルームがあり、そこで友達づくりができました。そういうのがあるMMOもないでしょうか?

とてもわがままなことを言っていると思いますが、全部の条件がそろわなくてもいいので、何かオススメを教えてもらえるとうれしいです。
はじめるきっかけ、というものがほしいっていうのもあるので。

PCはノーパソで、「Intel(R)Celeron(R)M CPU423 @ 1.06GHZ 0.99GB RAM物理アドレス拡張」、と書いています。
(分からないのですべてのせてみました)
あとはデスクトップで、(CPUが?)256MBのものがあります。

デスクトップで飛天はラグなどありましたが動きました。
その他のものはすべてノーパソでやってました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

天上碑経験者です。

あまりのマゾさにやめてしまいましたが^ ^;

天上碑はチャットゲーと呼ばれるだけあって、チャットシステムは優れています。他のMMOでこれだけ使いやすいのは、なかなかありません。とはいえ、慣れだと思いますが。
私は現在RED STONEをやっていますが、PTは組むものの狩り自体はソロというやり方もあります。他ゲームではそういったソロPTはありませんでしたか?
CHはありませんが、ギルドチャット、PTチャット、耳打ち(天上でいう密談)はあります。MMOはみんなそんな感じですね。CHを渡り歩くという手っ取り早い手が使えないのは痛いでしょうけど、PTで気の合う人を見つけるというのも、そうかわりませんよ。
ステ振りについては、たいていのMMOには攻略サイトがあり、なかには職業毎タイプ毎の基本ステ振りを明記したサイトもあるので、検索してみてはいかがでしょう。かなり参考になると思います。あとはどんなMMOにも必ず親切な上級者がいますので、教えてもらうのがいいでしょうね。
同レベルで大きく差がひらくのが好きではないということですが、ステやスキルの取り方で違ったタイプができるのが醍醐味なので、差ではなく個性として楽しんでください。
天上のシステムが好きで、他のシステムに馴染めないのであれば、天上に戻るのもひとつの道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天上に戻る気はさらさらないので、やはりほかのシステムになれることが一番ですね。自分が積極的に声をかけられないのも問題かと思いますので、一番居心地のいい場所を探してみたいとおもいます。
天上はチャットゲーと呼ばれていたんですね。私は戦闘などよりも人とのつながりを求めていたのかもしれませんね。
丁寧な回答ありがとうございました。

そういう質問する時は、自分のPCの詳細スペックを書きましょう。

CPU、メモリ、グラフィックボードなど。
http://www.geocities.jp/neutron_line/dx.html

この回答への補足

申し訳ありません。マイコンのプロパティ部分の記述から読み取れるものだと思っていました。
デスクトップのメモリが256MB(上記ではCPUと書いていますが)でした。CPUは1.50GHz。グラフィックボードについては記述くださっているURLのようにしても、詳細がありませんでした。無視してください。
ノートパソコンはメモリ1014MB、CPUは上記に書いたものです。グラフィックボード(URL先でいうディスプレイ部分)はメモリ合計が128MBでディスプレイモードが1366×768の32bit(60Hz)です。
これでよろしいでしょうか?
この先PC買い替えも考えているので、スペック等をそこまで重視しなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

• 0