アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に1年以上前に借りた闇金からの取立てがありました。
当時借りていたのが、5万円で取り立てられた金額は70万円です
初日に断って逃げまして2日目に捕まり暴行を受け10日ばかり軟禁され傷は、ほぼ完治しましたので診断書はありません。
10日間まともに飯も水も与えられなかったので、闇金からの甘い言葉に乗せられ犯罪をしても返すと言うことを言いました。

ネット詐欺24件 総額40万以上
引ったくり 5件 総額14万以上
強盗    4件 総額32万以上
販売機破壊 7件 総額10万以上
直接詐欺  8件 総額30万以上
置き引き 10件 総額 6万以上

をしました。 闇金に返した金額は100万ですので自らも30万以上使っています。
先日、酔っ払い警察にお世話になり説教みたいなのと反省文で5時間くらい警察署に居たのですが全く犯罪のことは聞かれませんでした。
帰り道に自分がひったくった場所に注意の立て札を見ました。
改めてネット詐欺した時使ったフリーメールをみたのですが・・・
24件中17人もの人が10日以上少なくても経っているのに信じていますので連絡くださいと言っていました。
17人中4人も事故でしょうか?と自分の身を心配してくれました。

上手く自分でやり、大きな信頼関係を築いてから詐欺っていましたが・・・

改めて罪悪感がうまれました。

自首しようかと思います。
上記で自首した場合大体どれくらいの期間入るのでしょうか?
賠償金は支払い出来ません。
詐欺した分は出てからでも返そうと思っております。

A 回答 (1件)

質問の答えになりませんが、返事がまだないようなので来ました。

あなたの求めている回答ではないと思いますので、気に入らなければスルーして下さい。

どのくらい入るかというのはわかりません。
ですが、自首するお気持ちがあるのなら聞かなくてもいいのではないのかなって・・・
気になるのはわかりますが、もし長いとしたら自首する気持ちがなくなったりしないかなって・・・。
それに、このようなところで聞いてもまともな答えかもわからないのに
信じてしまって実際違ったらショックかもしれない。
バレる前に自首すれば軽くなるの事は確かだと思いますが。
本当に申し訳ないと気持ちのあらわし方でも大分かわるかも。
ここで聞いてらっしゃる時間がもったいないような気がしました。
勇気だして自首してください。
    • 0