dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

hideさんの曲について質問です。
二つあるのでもし答えられる方がいましたらどちらか一つで結構ですのでおねがいします。

まず一つ目がピンクスパイダーにて
「わたしの翼を使うがいいわ。スパイダー。~」って言っている人は誰なのですか?

もう一つは
DOUBTの感想みたいなところはなんていっているのでしょう?
恐らく英語だと思いますが訳がわかればそれも教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

No.1さんの言う通りあれはhide自身の声を機械で変えたものです。


本当は不二子ちゃんが良かったそうなんですが無理で、他の声にするなら俺がやるみたいな感じでやったそうです。
けど、念願かなってピンクスパイダーのCMの声は確か不二子ちゃんでした。

DOUBTは感想ではなく間奏ですよね?
誰かと話してる感じのやつですよね?
あれは何処にも記載されてないんです。
お力になれずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスタイプまでどうもですw
記載されてなければわかりませんね~・・・・
ぷぅん・・・・案外意味とかなかったりしてv

お礼日時:2002/08/03 01:06

最初のところですか?


私にはこう聞こえます。(間違ってたらごめんなさい!


「嘘つき」

「ぜって~嘘じゃん」

「言われた通りにいい子にしてたじゃない・・・」


「trash」

以下の参考でちゃんとした歌詞をみることができますよ!

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=HIDE+DOUBT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは97’のほうですね。じゃないんすよ~
サイコミュニティにはいってるやつです。
ん~結局知る者はなしってことっすか~・・・・

お礼日時:2002/08/03 01:05

一つ目だけ


ピンクスパイダーの声は、hideさん本人の声を機械で加工したものであると、ドラムの方がラジオで仰っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!!
hide氏本人がやっていたとは!驚きです。

お礼日時:2002/08/03 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!