アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケア商品の買い替えを考えています。
美白、お肌の引き締め、毛穴の黒ずみ、ニキビケア全てを兼ね備えた商品を知っている方教えてください。
オイリー肌の30歳です。
無理して焼いてきたわけではないのですが、地黒であり焼けやすく、最近はシミも出てきちゃいました。
季節の変わり目や生理前は1、2個大きなニキビができます。
調べれば調べるほどどれもものたりなく感じちゃって。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も肌に合うスキンケアを探して随分さまよいました。


私は色白なのですが、その分シミソバカスが目立つし、肌荒れにきびにしばしば悩まされるし、化粧品でかぶれたり痒くなったり・・・

シミソバカス対策で皮膚科でフォトフェイシャルをはじめたところ、本来の目的のシミソバカスが薄くなったほかに思わぬ副産物がありました!
毛穴やにきびあとが目立たなくなった、赤ら顔が解消された、肌につやが出た、化粧のノリがよくなった、にきびができにくくなった・・・などですが、一番感じているのは肌そのものが丈夫になったことです。
洗顔後も肌が突っ張らないし、安い化粧品(ドラッグストアで売ってる○ラボなど)でも十分ってかんじです。
フォトフェイシャルのほか、軟膏やサプリも処方してもらっています。
最初は高いな・・・と思いましたが、エステや化粧品にお金をつぎ込むより即効性と効果の実感がありました。

質問に対する答えやアドバイスから少しズレるかもしれませんが、一度皮膚科に行ってみるといいですよ。
ドクターズコスメを扱っているところも最近は多いので、ドクターに相談しながらスキンケアも選べるのは安心じゃないかな。
私が通っている皮膚科もドクターズコスメに力を入れていて最初はそれを買っていましたが、今はもっと安上がりに済ませてしまってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!皮膚科ね、考えたことなかった。
今朝あごに新しいにきびができてたし。
たしかにお肌の悩みですもんね。しかも蓄積されちゃった…
ありがとうございます。
近くの皮膚科を調べてみようと思います。
お財布と相談して

お礼日時:2007/08/14 08:54

「@コスメ」というクチコミサイトを参考にされたらどうでしょう?



以前は「教えて!goo」みたいなサイトで
化粧品とかオススメを聞いたりしていたのですが、
結局は、たまたま質問を見た方がいいと思う化粧品を
すすめてくださるってだけなんですよね。
で、必ずしもそれがベストな化粧品というわけには
いかないのが現実です。

そんな時に「@コスメ」を知りました。
驚いたのは、どんな化粧品でも
(使用してみて)「良い」って人と「ダメ」な人がいるんです。
クチコミランキングをすこし参考にしつつ、
ご自分で試されてはいかかでしょうか?
もちろんクチコミを信じすぎて失敗することもありますが(^^;)
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうなんですよね、アットコスメはチェック済みで、見すぎたのかな?結局迷って何がいいやら…って感じです。
そっか、アットコスメのクチコミで出てるとおり賛否両論。
自分でお試しを使ってみてってことですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/13 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!