プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が洗脳されています。

以前より主人は、仕事で悩みを持っておりそのことを以前から主人の仕事関係で知り合いの霊能者にみてもらったら、早く今までのすべてを0にもどしなさいといわれました。
後、私たち夫婦も元々縁のない夫婦で他にお互いふさわしい人が今後現れるし、このままではいずれ別れるから今、別れなさいといわれたそうです。
そして今、別れなければ2年後主人が交通事故でなくなり、そのことで私が周りの人から責められてノイローゼになって3年後自殺します。といわれたそうです。それはお互いのご先祖様が対立しているからですということでした。そして極めつけは、その霊能者は主人の前世は、神に仕える人で私(霊能者)の付き人でしたといわれました。主人は、今までその人が地震やその他いろいろのことを当ててきたから今回のこともその霊能者の言うとおりにしなければということになり、すぐに離婚をいいだしました。
あとまだ建てて5年しかたっていない家(ログハウス)もその霊能者からログハウスはダメだといわれ売らなければならないという始末です。たえずその霊能者は主人に対してあなたは立派な人です。今後今までの分も幸せになれますよということでした。
そして、すべて自分の思いだけで行動し、自分の親、兄弟、私の親にもまったく説明もいまだありません。
現在、主人は仕事もやめ家を不動産に見てもらい一日のほとんどをその霊能者の家で生活しています。先日ようがあって主人と電話で話したとき、お前は性格がきつくて家庭で心の安らぎがまったくなかった。こうなったことにその霊能者や自分のことを恨まないでほしい。その霊能者を恨むとたたりがおこるからと言い、週末は、奈良県までいって修行の手前のようなことをしているそうです。
私だけでなく親族すべての者が何とか主人を目覚めさせようと一生懸命働いていますが、こちらのいうことにまったく耳をかしません。かなり洗脳されているとしかいいようがありません。主人の両親の方が今に気づくときがくるから離婚しないでほしいといわれています。
今では自分でどうしたらいいのかわかりません。主人の年老いた両親が今回のことで嘆き悲しんでいる姿をみると私も辛いです。 
なにかアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

霊能力というものは確かに存在しますし、現にアメリカでは犯罪捜査などで、霊能力者が警察に協力し、犯人や行方不明者をつきとめ、犯罪解決に役立っています。



日本にも実際、優秀で社会の人々に尽くしている霊能者はたくさんいます。

ただ、一般の人には、本当の霊能者と、偽のまゆつばの霊能者の区別がつけられず、それをいいことに、霊能者をかたって、詐欺を行ったり、高額の金を取る輩が増えることになります。

又、真の霊能者は、人徳があり、自分の霊能力を人のために純粋に役立てようとしますから、仮に相談者の将来に、不穏な影が見えても、相談者の家庭崩壊や、いさかいや、罪を招くような、指導方法はとらないはずであり、それをあからさまに行うようでしたら、偽物である可能性が強いと思います。

又、運命というものは変えうるものであり、易者や霊能者が、その人が何も努力しなければ、こういうことになる可能性が強いよ、ということを予測できても、実際の人生は、その予測時点での周囲の状況や環境が変わったり、本人が努力したりすることによって変わってくるものです。運命を変えることができる「淘宮占星術(とうきゅうせんせいじゅつ」というものもありますので、研究してみてください。

かつて大相撲の○乃花関が、このような人の指導にはまって、人の批判を聞かなくなり話題になったようですが、人は一旦これぞと思う人に心酔してしまうと他が見えなくなる可能性があります。

今は直接批判してもたぶん聞く耳をお持ちでないようですから、次のような方法を試してみてはいかがでしょうか?

1.ご主人の話(その霊能者が話したことなど)を好きなだけ彼に語らせ、たとえ腹の立つこと、同意できないことでも、批判の言葉を挟まず、うんうんと聞く。しかる後、あなたに不利だと思うことがあっても、とにかく彼の立場に立って、彼のためにどうしたらよいか、を真剣に模索し、そのために発言する。その霊能者の言ったことで、妥当なことがあればその部分は認める。

2.あなたが彼に話す時は、You Message(彼ないしその霊能者を主語にして批判するしゃべり方)で話さず、I Message(あなたを主語にしてあなたの考え方を述べる。直接彼らの批判はしない。)の話し方で話すように心掛ける。

3.前の回答者の方が言われた通り、もっと信頼できそうな霊能者をさがし、「セカンドオピニオンでいい先生がいるよ。」と言って紹介する。或いは、キリスト教、仏教などまともな宗教に誘い、真の意味での人生修行に邁進させる。
つまり、否定するのではなく、さらに徹底させる方向で、真の霊能や宗教がどんなものなのだか見極めさせる。

4.日常、温かい家庭で彼を囲み、一人ではないよ、という気持ちになせる。また、他に熱中できる趣味を斡旋したり、一緒に誘い出す。

以上思いつくままにいろいろ書きましたが、彼のためになることを示していけば、あなたの方を振り向いてくることが期待できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。とてもわかりやすく丁寧に教えていただいて。主人の変貌があまりにもあっという間だったので私だけでなく家族、友人みんなはっきりいって最初何がなんだかわからない状態でした。(今もそんな感じですが)なので主人には、まず主人の立場になって考えてあげる前にみんなそれはおかしいというように主人を攻めるようなことをいったことが今では、ますます主人を殻にとじこまらせて洗脳させてしまった原因ではないかと思います。今回4つの貴重なアドバイスを私もしっかり勉強して主人の兄弟などに伝えて(主人はいまでは私とは会うことも電話で話すことも嫌うので)少しでも良いほうに向かっていけばと思っております。

お礼日時:2007/08/13 20:42

ご主人を振り向かせたいですか?でも、多分、何をやっても無理でしょう。

中にはそのために命さえかける人も居ます。
思い込みと言うものはそれほど凄まじいものです。

唯一きっかけを作るとすれば、訴訟を起こし、その霊能者の事を調べ上げて法廷の場で明らかにする事ぐらいです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。
最初はあまりにも突然のことだったのでまだこっちに戻ってくるのではないかと思ってましたが、その霊能者(尼僧)に言われたことを毎日、実行に移していきました。今現在では、仕事も突然パッタリいかなくなり、毎日のほとんどをその霊能者の家で生活してます。
ここまできたら私ももうどうすることもできないかと思っています。

補足日時:2007/08/15 12:57
    • good
    • 1

まず未来は変えることが出来る これが基本でそのために霊能力が必要です。

ただこのままの未来を言っても意味はない もし未来がわかるなら トランプ5枚を持ってきて すべてあててもらいましょう
 たぶん怒り出すけどね。基本は自分だけでなく周りの動きもありますから未来なんてわからない。いつ地震が来て死ぬかもわからないからね

不動産の名義はどうなってるのでしょうかね。金目当ての場合もありますよ。仕事関係なんて本当にうそ臭い 

本当に修行された人とあわせるのが一番 
探偵でも呼んで素性調査してもらいますか?

大体自分から見えるなんていうのはうそですから
見えない時や見える時様々ですよ

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。
不動産の名義は主人だけになっています。
まだ、ローンは25年ありますし、売却してそのお金を返済にあてるといっても今、仕事も辞めて住む場所もなくして、これから修行に本腰に入れると言っています。世の中そんなに甘くないと思います。でも自分で蒔いた種なのでこれからどうなろうと私は関係ないですが・・・

補足日時:2007/08/15 12:52
    • good
    • 0

こんにちは^^



こりゃ大変だね””  人間って本当に弱いな~ってつくづく思うよね。。

おおよそ、霊能者に相談するって行為自体 自身が弱いよ~と宣言してる様なものなんだよね。。

私も以前 人生で最もピンチ!!な時 知り合いの紹介で霊能者と称する人に会った事あります。
内容は 貴女のご主人と同じ様なもの、、、先祖がどうだ。。とか因縁がどうだとか。。

苦しい最中の私は (ほぅ~へ~ なるほど・なるほど)と関心しきり。
こうしなさい。。ああしなさい。

じゃあ、次はどうしたらいいの?

で、ある日 ひょんな事で気付いたんだよね~  自分で考える事をしなくなっていたんです、、早い話 自身が考えなくてもいい常態。
ちょっと待った!!私の人生だって”” あんたの人生じゃなくない?

て、、思ったんです^^
変な宗教団体じゃなかったから、訳わからず信用してしまったんですね。
信仰心は心の問題で周りがとやかく言っても聞く耳持たずなのが難点でもあります。
誰しも弱い生き物なんです。

答えにはなってないけど、、、気付く・・気付かないは本人次第・・

ご主人は現世の修行を放棄したんじゃ? 仕事して、お金稼いで、家庭持って・・生きてる限り 人間の務めみたいなもんじゃ?

それらを捨てて 心の世界に居る方が楽だもんね?

生きるフィールドを変えさせられたんだと思うな。。

前世 本当は修行僧だったんじゃ?って思うのはどう? 山深いお寺で禁欲生活してて・・今世 結婚生活は無理な性格だとか。。

んな訳 ないんだけど・・そう思う方が楽な時もあるんじゃないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者の方、貴重なアドバイスをありがとうございました。
人間誰でも生きていく上で楽しいことばかりではなく辛く苦しいときも多々あり、そんな時は、ほんとに弱くなってしまいますよね。今回主人は最初、仕事の悩みで相談にいっただけなのにこんなに人生があっという間に変わってしまうことにほんとに怖いのと後、発する言葉の責任というものを感じました。私も妻として気づけてあげれなかったことに関してはとても反省です。
主人も早くあなた様みたいに自分のかけがえない人生を自分の力で生きていってくれるように今は祈りたいと思います。

お礼日時:2007/08/13 20:24

自称霊能者は女性でしょう?


それなら弁護士を入れて自称霊能者に不貞行為による慰謝料を請求しましょう。
カルト対策をしている弁護士に相談すると力になってくれます。

ご主人の両親と相談して、自称霊能者にきっちり責任を取ってもらいましょう。
日本の法律は霊能力といったキチガイにしかいえないような話は考慮しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスありがとうございました。
そうです。その霊能者は女性です。でももう70歳くらいの人です。
だからより気持ち悪いです。ほんとに慰謝料請求したいくらいです。

お礼日時:2007/08/13 17:27

洗脳された人を直すのは容易ではありませんね。


いい金づるにされたのでしょう。

でも、不可能でもありません。たぶんあらゆる事を試してきたのだと思います。
今のご主人を救うには、もっと有名な霊能者(TVに出るような)に依頼しては?普通の人の意見など見向きもしないでしょうが、有名な霊能者だとわかれば・・・・・
上には上がいます。費用もかかるでしょうが・・・・・
あくまで参考意見です。うまくいくかはやってみなければわかりませんが、洗脳が深くなるので早い方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいいカモになってしまったのですね。とっても情けないです。
今に至るまで何度か電話などで話をしましたが、誰と話してもまったく話がかみ合わず、本当に怖いなと思いました。
もうかなり洗脳されているみたいです。今回仮に洗脳が解けたとしても
また長い人生の中で辛い時に同じ道をたどるかもしれないという不安は一生消えないですね。

お礼日時:2007/08/13 17:31

とっとと別れて、人生をやり直しましょう。

その際、慰謝料はふんだくれるだけふんだくりましょう。残しておいてもそのインチキ霊能者に全部むしり取られるだけです。
え?「主人の年老いた両親が今回のことで嘆き悲しんでいる姿をみると」・・・・んなもん、所詮赤の他人ですがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦は、幸いなことに子供がいませんでしたので、これからは自分の人生の幸せをしっかり考えて前向きにがんばって生きていきます。
きっと今は無我夢中でわからないこともすべてなくして(もう家族、友達、家、仕事はなくしてますが)お金もなくなったらその時やっと自分のしたことにうなだれるのでしょうね。その時は、もう遅いですけど、でも今回のことを通していろいろ私も勉強になりました。私もそのような目にあわないように強く、たくましく謙虚に生きていきたいと思います。

お礼日時:2007/08/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!