プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達夫婦は同じ会社で働いています。
主人は出来が悪いのか要領が悪いのか、はっきり言って仕事ができないみたいです。。
そのたびに上司に叱られていたり、上司が主人がいないところで彼を笑いものにするのですが、私はそれが耐えられません。
最近は何か問題が起こったり悪口を言っていたら主人のことだと思ってほぼ間違いないくらいです。
仕事で注意されることは当たり前かもしれませんが、あまりにも多いので最近はそれを聞くのがうんざりです。
そのたびに情けなくて泣きそうです。
もう、彼のいういうところを見たくないとも思います。
こんな風に思う私はわたしだけでしょうか?
もしみなさんなら私のようには思わないでしょうか?
主人もがんばっているんだし、なんとか、気にしないようにがんばろうと思いましたが、もう限界です。
このままだと主人にも優しくできないような気がします。
会社を辞めたいと思っていますが、みなさんならどうするべきだと思いますか??
自分自身の中で本当に切羽詰まっています。

A 回答 (5件)

人事担当です



配置転換をして貰うか転職でしょうね

うちの会社では社内結婚は勤務場所を必ず変更します

表向きは必要になっての配置転換ですが過去の事例で貴方と同様な事も有ったからです

家庭内がうまく行きませんので可能なら転職しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり同じ職場にいないほうがいいですよね。
退職を本気で考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:06

他の回答者のかたと同じく退職、もしくは転職をお勧めします。



結婚生活で大切なもの、それはお互いの愛情はもとより、人間としての信頼関係と尊敬です。

質問者様の現在の状況では、ご主人が職場で罵倒されて笑いものにされているのを目の前で見ているのですよね?
仕事が出来ないと上司に罵倒され、同僚に笑われているご主人を見て尊敬できますか?
一家の主として一人の男性として信頼できますか?

私では到底無理です。
きっと、家庭でも何かあるたびに
「仕事も満足に出来ないくせに何えらそうに言ってんの」って思ってしまうでしょう。

結婚生活に支障が出る前にやはり質問者様が離職されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

区切りのいいところで退職します。
主人と私のどちらのためにもそれの方が今よりずっといいのかなという
気がしてきました。

そろそろ子供が欲しいと思っている時なのでそのためにもいいかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 16:00

皆さんと同じですが、会社が一般に社内恋愛・結婚を好ましく思わないのはまさしく質問者さんの様な場合が発生することが原因で、可能なら部署を変えてもらい、だめなら辞められた方が良いと思います。



会社員って、働いている姿を家族に見られたくない場合もありますし、ご主人も体裁が悪いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼も嫌でしょうね。
部署自体がないので変えてもう事は不可能ですので、やっぱり辞めるのが正解なのかなと思いました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:29

目の前で主人が怒られて平気な人なんていませんよ。


ましてや仕事が出来ない事で怒られているのなら尚更恥ずかしくて顔向けできません。
私の会社にも同じように仕事が出来なくて毎日のように怒られている人がいました。
しかし奥様はその方の嘘を信じているようで主人は仕事が出来る優秀な社員で、
主人のお陰でその会社はもっているようなものだと信じていました。
そちらの方が幸せなのかしら?と思ったりもしたものです。
私だったら移動をさせて貰うか叶わないのなら転職します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がこういうふうに思うのはおかしいことではないですよね。。
いくら仕事ができない主人でも主人の好きな気もちは変わらないので
主人を責めたくない気持ちがあります。
この先、どうなるか分かりませんけれど、私が辞めたほうが彼の嫌なところを見なくて済むだけ平和に暮らせるかもしれないです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:26

部署を変えてもらったらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい会社なので部署なんていうきっちりとしたものがないので。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています