プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がインフルエンザで熱があり、寝ていたら 仕事が休みだった主人が先ほど帰って来て、「今から妹と飯食って、いっしょに遊んで来る」と出ていきました。
私も起き上がれない状況ではなく治りかけなので、別に一人でも大丈夫ですが、何だか寂しいなと思いました。
これはわがままでしょうか?

義理妹と主人はとても仲がよく、暇があればいつも遊んでいます。

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人に、出かけられる前に「あなたがいないと寂しい」と伝えられましたか?


きちんと意見や要望をきちんと言わないと伝わらないと思います。
私も昔、流産して手術の時、主人が出かけてしまいすごく不安だったことがあります。その時は意地を張って本音を言えませんでしたが、今はちゃんと言えば良かったと思っています。

普段から「言わないでも気付いてくれたらいいのに」「その場の雰囲気でわかるでしょ」「空気読め!」と思うことありますが、うちの主人にしてみれば、「そんなの言わなきゃわからない」だそうです。
本当に大事なことはきちんと言葉で伝えること。そうじゃないと、どんどん嫌なものがたまっていって、喧嘩になります。

きちんんと要望を口にした上で、対等に意見を交わせば、それは我侭ではないと思います。
せっかく縁あって結婚して夫婦になれたのです赤ら、大事なことは二人で相談して生きていくことが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出かける前に言うと(既に約束している)妹との待ち合わせに行かないでと言っているようなので、言えませんでした。
帰ってきてから「寂しかった」と伝えましたが、それもあまり理解できないみたいです。
他人・・・夫婦って難しいですね。なんとか解決策を探したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:57

気持ち的には、親身に心配してくれて、管病名目で家にいてほしいって感じでしょう。

テレビ見るのも言語道断、わたしだけを見ていて、見たいな。
でも、合理性から行ったら、インフルエンザ決定なら、長居しない方がいい。移ったら大変だから。むしろ隔離してしかるべき。

結局、あなたの気持ち次第です。たぶん、たいへんですねー、旦那信じられないってお答えがご希望なんでしょうが、だったら旦那が熱出して会社休んでもいいのかってことにもなるのですが・・・

あまり気にされない方がいいかと思います。治ったらいじめてやる、ぐらいに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。突き詰めて考えるとそういう事になりますね。
その日に妹と遊んで・・・っていうのがものすごく引っかかったのですが、私もこだわりすぎたかなと時間がたって思いました。
まあ あまり気分は良くないんですが・・・(;_;)価値観の違いって難しいですね!
回答ありがとうございました。せっかく回答いただいたのにお礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2009/03/02 22:53

まあ遊びに行くのは止められないとして…


寝てる横にただボーっと居られても、ご飯用意しなきゃとか色々世話焼くこと考えたら、
ちゃんと遅くならないうちに帰ってくればその方がいいし
ご主人なりにあなたが何もしなくて済むように気を遣ってくれたのかもしれません。
が、相手が妹っていうのがどうも…
おいくつか分かりませんが一緒に遊んで来る、って…?
同性同士でもないのにいったい何して遊んで来るんですかね??

おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にご飯食べに行ったり、買い物行ったり、カラオケ行ったり 友人みたいな感じで遊びます。
ものすごく仲良しです。
休みの日で暇な日は毎日電話があります。(主人の携帯に)
価値観の違いでしょうか。私の中で妥協点を見つけるしかなさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:40

ご主人も薄情ですがもっと常識がないのが妹(ご主人の妹ですか?)ですね!奥様は全然我侭ではないです!ご主人が全然病気しない超人のような人なら別ですがお互い具合の悪い時はあると思います。

ご主人がインフルエンザや起き上がれないときに奥様が遊びに行く(わくわく楽しそうに!)行かれるのが一番のダメージかと思いますが・・私の主人は子供達と協力して私の具合の悪い時前面(掃除・洗濯・料理)面倒見てくれます。それぞれ仕事・学校があるにもかかわらずです。家族の愛情ってそういうものではないですか?奥様も今回のことで一度激怒して妹と出かけるの禁止位制裁を加えるべきです。お身体大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから主人と話しましたが、私の言っている事が理解できないみたいです。
夫婦って難しいですね・・・放って遊びに行けたらいいんですが、自分がされたら嫌だったので・・・なんとか解決策を探したいです。

お礼日時:2009/03/02 22:36

奥様が臥せっていらっしゃるのに、


妹さんと遊び・・・?
大変失礼ですが、「実は、ただならぬ仲」なんて
事はないですよね・・・

家族が寝こんでいるのに、
遊びに行くなんて、私からすると「ありえない」です。
仕事なら致し方ないですが・・・
主人も私が風邪を引くと、
たかだか微熱なのに、すっ飛んで帰ってくるし(笑)。

あなた様はお優しい方ですね。
私なら、直った途端にクレーム言いまくりです、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただならぬ仲・・・ではないと思いますが、ものすごく仲がいいです。新婚当初は毎日のように家に遊びに来てましたから。
今でも暇な日は毎日電話があります(主人の携帯に)
私も理解できない部分はありますが・・・今回更に分からなくなってしまいました(^。^;)
夫婦って難しいですね・・・なんとか解決策を探したいです

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:31

いるいる。

こういう人。
でもあなたはまだいいほうですよ。
私の友達はインフルエンザで発熱真っ中なのに、ご主人がポカリスエットだけ置いてさっさと宴会に行き、午前様過ぎに帰ってきて「何で起きて待っていられない!女房の仕事は亭主が呑みに行っても起きて待ってることなんだ。心がけが足りないヤツだなぁ。」と言って「お茶漬けを作れ」と言われたんです。
このご主人、彼女が出産で実家(県外)に帰ると自宅に浮気相手を住まわせて「プチ不倫同棲」したり。
子供を作るのはそれをするためだったり。
生まれた子供の事は「育児は母親の役目。」として自分は週末遊び呆け。

いやー、よく続けられるな、と感心するぐらい。

寂しいなぁ、と思ったら可愛く甘えてみられるといいと思いますよ。

あなたがしっかりモノタイプだったり我慢しちゃうタイプだから、それならばとご主人が甘えてしまっているのかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!そんな人がいるんですね・・・確かに私はまだマシかも・・・
甘やかしているのかな どうなんでしょう説明しても分からないみたいです。
夫婦って難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:26

薄情なご主人ですね。



インフルエンザで寝込まれたわけでしょ?

看病できないまでも、遊びには行かない…行けないとおもいますが・・・

薄情なのか、我侭・幼稚な性格なのかは分かりませんが
これでは、先がおもいやられますね。

稀に、気が付かないというケースもありますので、ご主人とよく話し合われたらいかがですか。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人と話しましたが、なかなかの平行線で「じゃあ 家にいればいいのか?」という感じでした。
分かってもらうのは難しそうです。
私の考え方を変えてうまくやった方がいいのかなと思ってきました

お礼日時:2009/03/02 19:12

夫々思い方の違いだと存じます。



私くしは男ですが決まって年2回程風邪で高熱を出して寝込みますが、そのような時には妻には、そっとしていて欲しいと切に願います。
出来るならば妻にはが子供と遊びに出かけてくれたほうがとてもとてもお気楽になれます。
妻が居ようが居まいがそれで風邪が治るとも思えませんし、たまには一人でぼーーーっとしていたと思うときもございますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに・・・誰か居たからって風邪が治るわけではないですね
そういう考え方もありますね。難しく考え過ぎてたかも・・・

お礼日時:2009/03/02 18:26

今度旦那さんが熱出して寝ているとき、友達と遊びに行けば良いです。


自分の行動が非常識と分かるでしょう。
私は男ですが、どうしても抜けられない仕事の時は我慢してもらいますが、さすがに遊びには行かないでしょう。まして、起きてはいずに寝ていたのでしょう、思いやりがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。
反対に遊びに行けたらいいですね。
私は性格的に主人を置いて遊びに・・・とか なかなかできません。
ごはんとか気になって・・・甘やかしてるんでしょうか

お礼日時:2009/03/02 18:24

私は病気の時はそっとしておいてほしいので


ひとりのほうが気が楽ですが
質問者様の気持ちもわかります。

質問者様と
同じような場面で旦那にどうしてほしいか言うとしたら
私は言葉をかけてほしいですね。
”大丈夫か?無理するな”…これだけ。

これだけなのに、それが言えない男性が
たくさんいると思うのです。
たったこれだけの言葉でどんなに癒されるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。その一言が欲しかったんです。・・・それを楽しそうに「じゃあ、行ってくるよ~」みたいなのに悲しくなりました。
帰ってきてから、寂しかったなあと言ったら、「いい大人なんだから」的な事をいわれたので、余計悲しくなりました。・・・価値観の違いでしょうか。

回答ありがとうございました。うれしかったです。

お礼日時:2009/03/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A