dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生はツライ事の方が、幸せのときより圧倒的に多い。
ツライ事しかない。
では何故 子供を作るんだろう。
親が、子供がかわいいから? 自分らの可能性や夢が終わったので、
子供に期待したいから(逃避)? バカな自分のバカ子孫を後世に残したいから?
世間体? 出来ちゃったってのは論外(人ではなくサル以下)。

いずれも親の自分勝手な思いで、生まれたくなかったのに子供は作られる。
人生失敗と恥ばかりで僕も生まれたくなかった。最低でもカッコよかったらいいかもしんないけど・・ でも両親はやさしい方なのでこんなこと言えない。
言ったらかなり落ち込むだろうし、僕もそこまで無神経じゃない(と思う)。
でも、いずれにしても親の勝手で僕らは生まれてきた訳だし。(親には言えないケド!)
何も考えずに、ただ、作った人が多いと思う。
乱暴な質問ですけど、これが僕の本音です。とくに親になった人(子供欲しい人) どうして子供を作るのか本音を聞きたいんです。うわっつらじゃなく。
どうか本音をお願いいたします!!! 

A 回答 (35件中31~35件)

今あなたがどん底にいるとしたら、


もうあなたはそれ以上の底には行けないですよね?
あなたが耐えられない以上の苦しみは、
決してあなたの身の上に起こらないから。
失敗や恥じ、ツライ事…
あなたが強くなれる人間だから、
試練はあなたの上に降りかかるんです。

何故試練を受けてまで生きて行くのか。
世界のどこかにあなたを待っている人がいるからだと
思ってください。
あなたは今色んな過程をへて、
その大切な人に出会うまでの準備をしているのだと思います。
全ての事には必ず理由があるんです。
心を閉じていたら出会えるものも出会えなくなります。
愛に巡り会えたら、あなたは、
何故、皆が子供を作るのかきっと分かるはずです。
その頃にはきっと、こんな質問をした自分をふりかえり、
なんて可愛いことを言っていたんだと思うでしょう(笑)

あなたのご両親はあなたをこの世に授けるために
出会ったのです。
彼らはあなたがそこに生きているだけで成長するだけで
幸せそうなのはわかりますよね?
ご両親の愛とか幸せを形にしたら、あなたになった
ってことじゃないかな。
あなたが、ご両親を傷つけたくないと思っている
気持ちでさえ、彼らにとっては人生の宝だと思いますよ。
    • good
    • 0

>人は何故、子供を作るのだろう?



ずばり、種の保存のためです。
本能です。

>何も考えずに、ただ、作った人が多いと思う。
ここはああして、あそこはこうして、なんて考えながら作る人なんていません。
(ちなみにそれはできもしない)

だから本能なんですってば。

>人生失敗と恥ばかりで僕も生まれたくなかった。
でしたら芥川の「河童」でも読んで見てください。
ああいう風に生まれたら、完璧になるでしょうか。
否。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
読んでみます!

お礼日時:2002/07/31 00:09

>いずれも親の自分勝手な思いで、生まれたくなかったのに子供は作られる。


生まれたくなかったと思うのが、あなたの自分勝手な思い。
すべての人は、生まれるべくして、この世に生まれてきた。
運命は変えられないと思う人は、変えられない。
ただ流れに流されるだけ。
変えられると思う人は、思い通りに変えられる。
    • good
    • 0

こんばんは。


 残念だね。そんな考え方しか出来ないなんて。
 後ろしか見ていないひとに、話すことなんてないよ。なさけねー。逃げてるだけだな。一生わかんないだろうな。投稿してるからまだましか。それだけ。
 君よりは長く生きている人より。
    • good
    • 0

>人生はツライ事の方が、幸せのときより圧倒的に多い。


>ツライ事しかない。
>では何故 子供を作るんだろう。

おいおい、ちょっと待て!早まるな!辛い時の方が多いって、なんで決め付けるんだよー。
前提が間違ってる!

ちょっと想像してくれよ。子供ができる頃のカップルの心境を。
好きな人と一緒に暮らして、ツライか?普通、どう考えても幸せの絶頂だわなー。
じゃあどう考える?こんなに好きな人との子供なら一緒に育てられる!と考えないかー?(例え自分に自信が無くとも…。)

まあ、そういう私もmisosiruさんのように思ってたから、疑問に思うのは判るけど、変わるのよ。考え方なんか状況によって。

あっ、そうそう、そう思ってるのなら、一度、ちゃんと言ってみなよ、親に。僕は生まれたく無かったって。親御さん落ち込むかもしれないし、落ち込まないかもしれない。でもさ、そこから親離れ子離れが始まると思うよ。子供が本音を親にぶつけなきゃ、誰にぶつけるの?他人の本音なんか聞いたってしょうがねーだろー。

ぶつけたことがあるおっさんより(明日は我が身(^-^;)
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!