牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10時過ぎに大分駅前を出発して黒川温泉で一泊を予定しています。
時間はどれぐらいを考えていれば?この付近で観てまわる場所は?
など、わからないことが多い状態です。ご意見いただけませんか。
ちなみに、翌日は18時頃に別府からフェリーに乗る予定をしています。

A 回答 (1件)

いいですね、黒川温泉。



さて、大分駅前から車と言う事ですが、ルート的には

大分~湯布院 国道210号線
湯布院~黒川 県道11号線(やまなみハイウェイ)

になるかと思います。

国道210号線の混み具合にもよるかと思いますが、まぁ、2時間半見ておけば十分と思います。県道11号線は無渋滞で行けると思います。この県道11号線ですが、絶景の中、山間を爽快に駆け抜けることができ、是非ともドライブを楽しんで頂きたいと思います。

寄り道するところですが、質問者様の事情が分かりません(家族かカップルかなど)が、以下有名どころを上げておきます。

九重ラベンダー園
湯布院~黒川の間(県道11号線沿い)

城島後楽園遊園地
湯布院~別府の間

鶴見岳
湯布院~別府の間

地獄めぐり
別府温泉

大観峰
阿蘇方面

草千里ヶ浜、阿蘇火口
阿蘇方面

と、まぁこんなとこです。
ちなみに、阿蘇山及び大観峰は黒川温泉からさらに熊本よりになります(大分と反対側)。黒川温泉からは車で1時間くらいかと。

自然や景色がすきであれば、阿蘇山は是非お勧めです。

以上、長々とすいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!