アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月の八日から一週間ほどバリに旅行に行こうと思うのですが,雨季だと聞いて今迷っています。
特にこれといった目的もなく南の島のビーチで楽しめたらなと思っているのですが
やっぱり雨季の時期に行くのはやめたほうがいいのでしょうか?
三月のバリについて詳しく知っている方がいたら是非教えてください

A 回答 (1件)

何年も前の話なのでちょっと自信なしですが

私が3月にバリに行った時は、雨季というわりには一度しか雨が降りませんでした。
マリンスポーツも思い切り楽しみましたし、プライベートビーチでのんびりとすることも出来ました。
(おかげで日焼けがひどかった・・・)
物売りのおばちゃんがしつこくて、ちょっと参りましたけど・・・。

私が行った時期に丁度バリの旧正月にあたり、夜間の外出を禁止され、美術館等の公共機関などもお休みだったということがありました。
ホテルでは電気の明かりも外に漏らしてはいけないと言われ、部屋の雨戸を閉めて、従業員が持っていたロウソクの明かりを頼りに真っ暗な廊下を手探りで歩いた記憶があります。
当時はちょっと損した気分でしたが、今となっては楽しい思い出です。
    • 0