プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校の授業で豪州について調べています。豪州が資源大国、ラッキーカントリー、ウールカントリーと呼ばれる理由。それと、北を向くオーストラリアとはなにかしりたいので、知っている方はお手数ですが回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答ではないんですけど自分がいま手元にある宿題とまったく同じですね笑


僕は補講プリントもあって大変ですわ
バスケがんばれ笑
    • good
    • 0

苫小牧高専生かな?1年生のときに同じような問題がでてたな 閑話休題


資源大国、ラッキーカントリーはそのまんま資源がいっぱいあってラッキーだから ウラン、天然ガス、原油とかダイヤモンド、石炭、鉄鉱石あたりに触れておけばいいんじゃないか ウールカントリーはイギリスの囚人とともにやってきた羊が乾燥した地形に向いていて、定着してそれが世界有数の一大産業になったから、でいいのかな

北を向くオーストラリアは、イギリスの植民地だった所以で今まで西(=欧州)中心だったけれど最近はインド・中国の急速発展している国や元々需要が高いタイ・台湾・韓国、そして日本などアジアの国々相手にやったほうが儲かると思ってアジア中心になってきてる。ついでに元々移民が多い国だけど最近は中国などのアジア人の移民が増えてることも付記すべきかも 移民も差別されてるみたいだけどそれに関してアボリジニまで触れるのは行き過ぎかな
    • good
    • 0

石炭はポピュラーですが、世界最大のアーガイル(ダイヤモンド)鉱山も抱え、ダイヤモンド業界での発言力も強い事


http://www15.plala.or.jp/gemuseum/gemstry-dia-21 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かな参考資料ありがとうございます。大いに活用したいと思います。

お礼日時:2007/08/17 12:57

>資源大国、ラッキーカントリー、ウールカントリーと呼ばれる理由。



資源大国と、ウールカントリーについては、地図帳の統計データをよく見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速見てみます。

お礼日時:2007/08/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!