アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前に見てたんですが、再放送かもしれないのでもっと前の作品の可能性もあります。
・全身黒色でだっこちゃん人形みたいな感じの外見の悪役キャラクターが5体出てきます。
・5体は、それぞれ赤とか青とかの線??で色分けされてます。
・1体はピンクで女、あとは男です。
・毎回5体のうち誰かが何かに変身して主人公をやっつけようとします。
・5体が合体して巨大なロボットみたいなのに変身して主人公を倒そうとしたが、けっきょく息が合わずあっさり負けてしまった、という話がありました。

昔よく見てたんですけど、何ていうアニメだったか思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

フジテレビ系列で放映された『とんでも戦士ムテキング』ですね。


↓ご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93% …

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00392/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウィキペディアによると、全員が合体するのは41話という事なので、動画を確認してみました。
私の記憶とは結構違っていたのですが、この作品で間違いないと思います。
「タイムボカン」シリーズのような作品だったという印象があったのですが、同じタツノコプロだったんですね。
タコミの「ムテキングさま」は特に聞き覚えがありました。

お礼日時:2007/08/15 22:23

No.1さんの仰る通り「とんでも戦士ムテキング」間違いないです。


悪役のダッコちゃんは「クロダコブラザーズ」ですね。

おれたちゃクロ~ダコ~
クロダコブラザーズぅ~
変え~てみせるぜ おれたちは
まるい地球を デコボコに~

今でも劇中で歌っていた曲が頭から消えません。
ちなみにピンクは味方のタコだったかと思います。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/Database/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
動画を確認しました。「とんでも戦士ムテキング」で間違いないと思います。
「クロダコブラザーズ」は5体じゃなくて4体だったんですね。
エンディングにぼんやりと覚えがありました。

お礼日時:2007/08/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!