プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ 実母(60後半)に誕生日プレゼントを贈ることについて。

同居していない兄夫婦はきれいなスカーフ。ハンカチ。

私は母が常々いいといっていた「秋川雅史の千の風になって」を送ることにしました。CDプレイヤー私が持っていますが、母には扱えません。テープにCDを使って録音するほか無いのですが、、、。

母は母の日のNHKラジオ体操もそのままですし。録音しなおすよりも良い方法ございませんか?
 

テープに起こして母が乗るときに流すのはいいのでしょうか(うんてんしゅ)

A 回答 (4件)

あまり高くない、メモリー量の少ないプレイヤーにインストールして


プレイヤーごとあげるのはどうでしょう?
ボタン押せば聞こえるよ、って教えて…難しいかな?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/battaya/vampiseriesmp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が遅くなり、申し訳ありません。
 この様なプレイヤーもあるとは知りませんでした。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 06:18

すいません、追加情報です。

最近の安いCDラジカセは
操作が日本語で書いてあってうちのばあちゃんでも
操作できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなり申し訳ございません。

 その様な物があるのですか。母がテープに録ったものを使わないのも、三角(再生)四角(停止)が覚えられないからのようですし、日本語で書いてあるのなら使えると思います。 

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 06:25

CDラジカセも送ってあげては?


今や数千円からありますし。
ウチはばあちゃんにそうしてあげました.
    • good
    • 0

オルゴールを送ったらどうですか?


他には、携帯電話もお持ちだと思います。それに流せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が遅くなり、申し訳ございません。
 
 携帯の場合、着メロ(安い物なので)になってしまいまして、詩が好きな母に合わないようです。

 オルゴールという案は良いですね。探してみます。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!