プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、CDウォークマンを使用して通勤してますが、アルバムを変えたいときや持ち運びの大きさに不満があります。
そこでお勧めのウォークマン?を教えてください。
IPODを考えていましたが、それほど容量が必要でないと思いました。
音楽専用で、アルバム数5枚から10枚(1枚あたり13曲を普通と考え)を考えてます。
どのくらいの容量があれば大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

私は、SONYのNW-MS70Dを使用しています。


内蔵メモリーは256MBですが、同梱されているソフトを使って、
ATRAC3という方式で録音すれば、64kbpsでCD7枚ぐらい録音できます。
それでは不足だと思うようでしたら、メモリースティックでメモリーの増設が出来ますから、
CD10枚ぐらいまで録音できます。

大きさも、ZIPPOのライターぐらいの大きさですから、
ポケットに入れていても気になりませんし、
付属のネックストラップで首に掛けておくことも出来るので、
大変便利です。
    • good
    • 0

そうですね・・・ビットレート(音質)の高さ、低さで変わるのですが・・。


だいたいひとつのアルバムにつき80~130MBもあれば十分ですよ。よって余分に考えても1GB~2GBあれば十分に事足りますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!