プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。来月、ハワイ一人旅を計画しています。
JAL悟空+格安ホテルの個人旅行です。

行きがJO076便で朝6:45着なので、到着後はそのままワイケレへ
行こうかと思っているのですが、一人でレンタカーは
怖くて自信がありません。昨年の訪問時、ハワイ島(ヒロ市街
~キラウエアまで)で運転はしましたが、ホノルルとは
訳が違うだろうし、日本で高速道路というものを走った
事が全くないので、ハイウェイなんてきっと無理・・・。

そこで、空港からワイケレへ行き、荷物預かりで数時間後に
ワイケレ→ワイキキエリアとへ送ってくれるツアーみたいなのが
あればなぁ、と考えています。
よくある、ワイキキエリア⇔ワイケレのショッピングツアー
と、空港→ワイキキエリアホテルのシャトル送迎がくっついた
ような。
ネット上で調べてみたのですが、どうしても情報が見つかりません。
何かご存知でしたら教えて頂きたく思います。

到着が早いんだし、一旦ワイキキに行ってホテルに荷物を預けて
からツアーに乗っかればいいのかもしれないですが、空港から移動が
少なくて済むに越したことはないですし、行くなら9時の開店に間に
合わせたくて・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オアフ島に行けば必ずレンタカーで1日はワイケレ~ノース~島東側、とドライブとショッピングを楽しみます。


オアフ島ではレンタカーでの事故が多いとレンタカー会社で必ず言われます。運転に不慣れ、今回がオアフで初めて車を運転する、というなら悪いことは言わないからOPツアーなどを利用したほうがいいですよ、とレンタカー会社が営業度外視の発言をするのでびっくりします。
ということで、やはり不安があるならレンタカーは利用なさらないほうがいいでしょう。事故など起こしたら折角のハワイが台無しですものね。

検索したところ、空港からワイケレ直行ツアーに参加した方のHPが出てきましたが、どうやらパックツアーで利用した旅行会社で設定していたものらしく、どの旅行会社なのか、そこからどのOPツアー会社を利用しているのがが全く出てこないので、これを利用することは不可能かと。
ザ・バスの利用も考えましたが、「座席の下にはみださずに入る大きさ」という荷物の制限がありますのでhttp://www.hawaii123.com/bus/thebus4.html少々難しいですし、空港から直行できるルートがなさそうなので乗換えが必要となると面倒ですよね。ワイケレに行ってからも荷物に悩んでは折角の時間が無駄になりますし。

一人での利用は高くついてしまうとは思いますが、こういったものがあります。
https://www.pineappletours.com/tour_aptrsf
5時間のコースに「ワイケレショッピングセンターなどへのお買い物など」とありますね。荷物の心配と長時間のフライトで疲れと時差ボケのある体、こういったものを利用するのが一番安心で楽ではないでしょうか。ついでに他の観光もするプランをたてれば、それほど高いものでもなくなるかも知れませんね。
こちらのOPツアー会社、利用したことがありますが、親切で親身になってくれ、いろいろと臨機応変の対応をしてくれます。次のハワイ旅行の際にもここを利用しようと今考えているところです。まずは問い合わせてみてはいかがでしょう。何か別の方法を提案してくれるかも知れません。

安く済ませるなら、到着日のワイケレは諦めて別の日にOPツアーかザ・バスhttp://www.hawaii123.com/bus/waikele.htmlかワイキキトロリーhttp://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/trolley.h …を予約して行く。
日程上どうしても到着日にワイケレを目指すなら時間をお金で買うという認識で高くついてもこういったOPツアーを利用する。
という選択肢のどちらかになるのではないでしょうか。そうではない案がパイナップル・ツアーさんから出てくることを祈ります・・・。

では、安全で楽しい旅行になりますように。ハワイを楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

色々と調べて頂き嬉しく思うと同時に、自分の調べ方は甘かったなぁと反省です。
レンタカー会社がそこまで言うなんて、よっぽど事故が多いのでしょうね。しかも、
運転自体が昨年のハワイ島以来、では当然論外ですね。
ご提示していただいたOPツアー会社、知りませんでした。しかも、費用はかかるものの、
内容としてはぴったりのプランですね。buuuuuuunさんがおっしゃる様に、会社の方は
きちんと対応して下さるのがHPを見て感じられました。利用したくなっちゃいます。

「時は金なり」で思い切って贅沢するかどうか、よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/16 23:46

はじめまして。



ワイケレはレンタカーで何度か行きましたが、ワイキキからだとすごく簡単ですよ。私個人的には首都高走る方が100倍怖いです。けど、たしかに隣にナビしてくれる人がいなくて、さらに自信がないならやっぱりやめておいた方がよいと思います。

ところで、6:45着だと下手すると8:00過ぎ頃にワイケレ着いてしまうと思います。行く方法にもよると思いますが…。私ならやっぱりワイキキのホテルに荷物を置いて、10ドル位のツアーで行った方がリーズナブルだと思います。確かに、ツアーだと出発~帰りなどなど時間の制約があるので、半日以上潰れてしまうと思いますが…。

お金優先だと、空港からワイキキにシャトルバスで10ドル弱、ワイキキからツアーで15ドル位。全部で25ドルぐらい?。

時間優先なら、完全にチャーターを頼むのがベストだと思います。
https://www.mo-hawaii.com/ad/hokulea/index.html
ここで見ると、1時間60ドル…。チャーターだと1分の無駄もないと思います。
同じページの「ホクレア・ショッピング・スペシャル」だと制約はありますが、167ドル。詳細が書いてないので、よくわかりませんが…。

よく考えると、アウトレットへ行くのに大金かけるのも変な話ですが。

一人旅行なら(希望とは全く逆ですが)、
http://4travel.jp/traveler/bluebird/album/101660 …
こんなのも思い出になっていいと思います。

がんばって計画してください!

参考URL:https://www.mo-hawaii.com/ad/hokulea/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

首都高は、運転慣れした人でもおっかない場所があるくらい
の難関・・・多分一生行かないだろうなぁ^^;と思ってます。
運転は、また友人などとホノルルに行けた時にチャレンジ出来れば
なあ、と。

空港→ワイケレ→ワイキキ、のスケジュールを実現するには、やはり
出費を覚悟しないと難しそうですね。確かに、アウトレットには安く
買い物する為に行くのに、足代で高くのは勿体無いのかなぁ。
行きをJO076便にしたのは、到着日のワイケレを考えたからなのです
が、ホテルに荷物預けてから向かうプランも考えておこうかと思います。
ただ、チャーターで観光もしてしまえば、高くは付くけど楽チンだし
魅力的なので、しばらく迷いそうです。

お礼日時:2007/08/19 00:42

ハワイ島は走りやすいですからね。

ある程度町から離れたら、走る車に会うのも少なくなりますし。何度も走ってますが、ドライブするには、いい島です、ハワイ島は。長時間運転になりますけどね。。。

ハイウェイは走りやすいですが、相当飛ばして走っている車も多いので、車の量が多いと、車線変更に勇気が要ります…。また、ワイキキエリアは一通が多いですから、ハイウェイを降りてから困ると思います。
私は空港からホテルまでタクシーで走ったそのルートでしか、H1ハイウェイからワイキキに戻ることが出来ません。。。
また、車上荒らしもあるので、トランクとはいえ、スーツケースを載せておくのはよくないです。

着いたよツアーがあるのは知ってますが、高いですよねぇ。何人か集まれば安くはなるんでしょうけど。

ワイケレのロッカーにスーツケースが入るのか、その大きさがあるのかはわかりませんが、タクシーで行くのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ハワイ島のドライブ良いですよね~。
もっとも、初日には左折で反対車線に入ったし、キラウエアからの帰り道は真っ暗で霧も出ている中、
他の車に倣い時速55マイルで叫びながら必死に運転したものでした。それでも、友人の気丈な態度と
ナビゲーションには随分と救われました。

だから、一人でホノルル初運転しかもハイウェイ、多少の冒険は良いかな・・・なんてトンデモナイ
ですね。お話を聞いてますます確信してます。一人じゃなくても危険要素いっぱい。荷物の管理もありますし。

ワイケレでスーツケースが預けられれば、タクシーは良さそうですね。検討してみます。

お礼日時:2007/08/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!