プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイトレでの株売買の質問です。
調べたのですが・・・本当にわからなくて誰か教えてください。
8/13にオーミケンシ(3111)を112円で1000株買い、同額で112円1000株を当日売却しました。その後マーケットスピードにて損益を見ると・・・・-1000円??なんで、手数料+税金はわかるのですが手数料+税金で144円でした。差額の856円はどこにいったのでしょうか・・・・??過去にもたくさんあり合計すると10万を超えています。誰か教えていただければうれしいです。

A 回答 (1件)

イートレユーザーではないのですが、買ったときの取得単価が113円になっていると思います。


取得単価は、約定代金に手数料を上乗せして株数で割り算し、小数点以下を切り上げます。税法上の総平均に準ずる方法というやつです。

税金は譲渡益にしかかかりません。手数料の税金のことですよね。
入出金履歴は実際の金額になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。悩みが解決しました。そうなんですよ、合計130万の入金なのに、実現損益と現在の保有金額を合算すると145万になってるんですよね・・・いや、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!