アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一印象とかで受ける印象を教えてください。性格は知らないという前提でお願いします。

美人な感じでスタイルよくてキャンキャン系の格好したお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?(第一印象とかでです・性格などは知らないという前提でお願いします)
そしてそれは何故ですか?
もしくは、積極的に話しかけますか?

男女ともに答えていただけたら嬉しいです。また、貴方の性別・年代・系統(好きな服装だけじゃなくて体育会系などなんでもOKです)も教えていただけたらありがたいです。

お願いします!

A 回答 (9件)

仲良くしづらいですね。

価値観も会話の内容も全然違うでしょうから。
というわけで、積極的に声をかける事はありません。

私(20代女)は芸術系の世界にいますが、そこにはキャンキャン系の人は
全くと言っていいほどいません。

また、私はモード系・きれい目のカジュアルが好きで、
キャンキャン系の服は好きではありません。
雑誌を見た事はありますが、興味のない者にとっては
何も感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味がないと、よっぽどマイナスの感想を抱かない限りは、何も感じないものかもしれませんね。

芸術系の世界のかたからの御意見などは、聞く機会もないのでありがたいです。
貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 09:08

キャンキャン系よりJJ系が好きです(似たようなもんですが)


より男ウケ狙いな服ですね(笑)
やっぱ可愛ければ可愛いほどいいですよ

20代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JJ系もかわいいですよね♪
キャンキャンより落ち着いた感じで。
また、男受け良そうってのはすごく納得です。

同世代の男性の方からの御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 09:03

女性・22歳・雑誌で言えばnonno系です。

でもインドアです。

まぁー・・・、正直言えば、初対面で自分から話しかけようとは思いませんね。ファッションとか、次元の違う感じですし、なんか抜かりなくてテキパキした印象なので、疲れちゃうかなぁって思ってしまいます。とりあえずは距離を置いて、他の人と話している様子を見ますね。
でも可愛いコを見るのは好きなので、悪印象ってわけではないです。ただ、自分とは合わないかな?って感じで。

あと余談ですが#6さんと同様にVIVI系は関わりたくないとまで思ってしまいます。アゲハとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、ノンノ系とキャンキャン系って違う感じですよね。
それに、ファッションが結構違う感じの人だと悪印象とまでいかなくても、話しかけづらいですよね。

それにしてもVIVI系は何故か避けられてしまうんですね・・・(^^;

しかし、周りにもnonno系の女の子はたくさんいるし、さらに同世代の方からの御意見ということもあり、ありがたいです。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 08:53

はっきり言ってこの手の系統の人達とは対立してそうと世間で見られそうな系統の女です。


でも当方関西人なのであんまりcancam系の人とは出会いません。
あれだけブームと言われているのが不思議なくらいCancam系の人は関西ではあまりいない様に感じます、くぅちゃんが好きそうなvivi系ギャルの方が多いのです。なのでVIVI系のギャルの方が嫌いです。
Cancam系の人の方が表面上は大人しい感じがします。
別に向こうが嫌ってなければこちらは嫌悪感はありません。美人でスタイルの良い人ならCancam系は似合うんじゃないでしょうか。好感を持つかもしれません。

世間ではCancam系はモテと言われ一世を風靡していますが、果たしてそうでしょうか。合コン受けはしそうですが、本命彼女、お嫁さんと言われるとえびちゃん系なんかはむしろ受けないと思われます。何だか落ち着かないというか、文句多そうというか、金がかかりそうと思われている気がします。ほとんどの人は化粧で誤魔化していて本当に可愛い子はいないだろうとか…。ただCancam系の人もモテたくてCancam系の格好をしているというよりああいう格好が好きでやっているだけという人も多いと思います。別に受けもモテもしないけどしたいからしてるだけと割り切っている人には清清しいものを感じるかもしれません。ファッションですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。

関西にはキャンキャン系は居ないんですか?!
・・・とは、言っても関東、というか私の周りでも少数派だと思います。居るところには居るのかもしれませんが(^^;

VIVI系のギャルの方ですか・・・そこまで仲良い人は居ませんが私も少し怖いです。

キャンキャン系は回答者様の中でそんなイメージなんですね。
頭に留めておきます。

世間的にキャンキャン系とは対立していそうな女性(イメージできるような出来ないような人物像ではありますが)からの御意見ということもあり参考になりました。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 21:57

男です。

すでに中年ですが若いころの同系の女の子を想定して・・・

そうですねえ、あんまり抵抗はないですね。地味系で真面目な頭の良さそうな子より話しやすそうだし話し始めたら軽い話題で適当に楽しそうだし。
どうせ声かけるんならキレイ系がイイじゃないですか。まあそんなに積極的に声かけるわけじゃないですけど(男だから積極的に声かけるとナンパになっちゃう)

自分は系統で言えばなんだろう、サルサ系(なんじゃそら)ですかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラテンな男性からは話しかけやすいんですね(笑)
参考にさせていただきます!

サルサな方からの御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 21:41

うーん、ちょっと微妙ですね。

。。
どちらかといえば、話にくいかもしれません。
山田優さんでしたっけ?あの人ならしゃべれそうですが・・・。

なんだか他の人はぶりっ子、というか、性格があまり合わないイメージがあります。それにわたし趣味がおばさんおじさんなのでついていけなさそうです・・・(ファッションも、あまり興味ないですし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山田優ちゃんは、明るくてサバサバしてそうなイメージですよね。
また、大きなリボンや異様にフリフリな感じの服は私もちょっと苦手です。

ついていけなそうですか・・・そうゆう考えの方もいるっていうことが分かり良かったです。 
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 21:36

こんにちは。


20代前半の♀です。

>美人な感じでスタイルよくてキャンキャン系の格好したお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?(第一印象とかでです・性格などは知らないという前提でお願いします)
そしてそれは何故ですか?
もしくは、積極的に話しかけますか?
…しづらいですね。というかお互い打ち解けられるのかどうか…。
私は好き嫌いが激しいので基本、自分とは真逆なタイプはどうも受け付けません。
恐らく向こうもこちらに興味を持たないと思いますね。
バイトとか仕事関係で一緒にならない限りは話し掛けないと思います。

私は文系です。
メイクが薄く、黒髪なため外見は地味に見られがちですが、服装は暖色系でキレイめのワンピやスカートが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文系な感じのひとにとってキャンキャン系って真逆な印象なんですか・・・。
私的には、暖色系でキレイめのワンピやスカートが好きなら話が合いそうな気もするのですが・・・(><)

同世代の方からのご意見で嬉しいです。
参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:56

20歳の女です。

系統は・・・よくわからないけど、ナチュラルな感じ?
別に仲良くしづらいとは思いません。
ただ、イメージ的に価値観が合わないだろうなぁと思います。
キャピキャピしすぎ、ぶりっ子気味、恋愛至上主義的、頭が悪そう、など。
完璧に偏見ですが、イメージ的にはそんな感じです。
化粧も髪型もちょっとケバイというか、皆同じに見えるというか・・・
でも、以前ある授業で話しかけてきたキャンキャン系の化粧が濃い子は
そんな私のイメージとは全然違うマジメな人でした。
だから、仲良くしたくないとは思わないです。でも積極的に
話しかけようとも思いません。さっき言ったとおり価値観が会わなそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャンキャン系ってそんなイメージがあるんですね・・・(^^;

価値観が合わなそうだから積極的には仲良くしようとは思わないけど、仲良くしたくないわけではないんですね!

実際に同世代の周りの子(特に女の子!)には聞きづらいので率直なご意見ありがたいです。

同世代の方からのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:44

私自身がオタクなもんで、その手の女性は仲良くしづらいとかではなく、


向こうから逃げていくだろうなぁ・・・・ってイメージしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オタクの方でも、自分の興味のあることについてばかり話をしてきたり、清潔そうであれば何にも問題ないと思います。

オタクの方からの御意見いただけるとは思わなかったので嬉しいです。参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!