プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黙っていても話しかけられやすい人とあまり話しかけられない人との違いって何でしょうか。
笑顔以外の回答でお願いします。

A 回答 (7件)

私はものすごい話しかけられる人間です。


フツーに歩いてるだけなのに、外国の方に道を聞かれたり
交差点でオバチャンから話しかけられたりします・・。
母親曰く「人畜無害っぽいからじゃない?」。
人畜無害に見える人が話しかけられる人かと思われます・・。
あんまり参考にならなかったらスミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人畜無害ー確かに話しかけられてる人はそういうタイプでした。
人畜無害に見えるって良いことなのだと思いました。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/11/08 21:48

黙ってても一生懸命考え事をしている人よりは


暇そうにぼ~っとしている人の方が声かけやすいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇そうですかーいつも何かに追われてるみたいに気ぜわしい人って確かに話しかけないですよね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/11/13 17:36

顔つきっていうんでしょうか?それかなーと思います。


わたしも口数少なくていつも静かな方なんですが結構話しかけられます。
でもある方には「いつもぶすっとした顔してるから話しかけづらい」と言われてあまり誰も話しかけません。

わたしには暗いというイメージがなく、そのある方には暗いというイメージがあるみたいです。やっぱり明るく見える人の方が話しかけ易いのかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人その人でとらえ方も違うのですね。
ぶすっとしてるというか、愛想がまるで無い人は私も絶対話しかけません。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/11/13 17:35

色の効果ていうのを聞いたことがあります。


例えば黒づくめの人なんかは寄せ付けにくいイメージがあるようです。
グレーなんかも。
暖色系を着たり、ベースを黒よりは茶系にするだけでも穏やかさが加わるようです。


もちろんその人のもつ全体的な雰囲気もあるんでしょうけどね~。
ちょっと外見を変えてみるかですね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色の効果って確かにあると思います。
私も人中に出て楽しく過ごしたい日は、赤や黄色を着るようにしてますよ。情熱、ユーモアってイメージをつける為に。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/11/08 21:49

温厚そうな人や優しそうな人は話しかけやすいですね。



恐そうな人、暗そうな人、機嫌の悪そうな人、性格のきつそうな人、神経質そうな人、忙しそうな人、美男美女、おしゃれすぎる人、カリスマ性がありすぎる人などは話しかけにくい人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やさしそうで温厚そうー確かにそれにつきますね。
私はあまり話しかけられないのですが、そう見えないのかなーなんて気にかかりました。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/11/08 21:45

「黙っていても、話しかけられやすい人」の代表に、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんをあげたいと思います。



やはり、「見た目、フツーの人で、無害で、やさしそう」っていうのが、大きいのではないでしょうか。

中尾彬さんみたいな人が「黙っていたら」、話しかけられることは少ない気がしますね。

「イケメン」すぎても、「コワモテ」すぎても、「アホ」すぎても、話しかけられないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒデさんーそうですねー確かに普通そう無害そうで親近感あります。
思わず話しかけてしまいそうです。
普通ってポイントですね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/11/08 21:43

笑顔以外でしたら、「目付き」でしょうか。


目は口ほどに物を言うと言いますからね。
あと、暗いのではなく、「おとなしい」感じの雰囲気の人。
暗かったら鬱陶しいかもしれませんが、おとなしいのは、
自分から話しかけるの苦手なのかなぁ…と思って、
逆にこちらから話しかけたくなったりする時もたまにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目つきは友達もそういえば同じように答えました。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2007/11/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A