プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼な質問すみません。
別に容姿が劣るとかでなく、
まわりに正直自分より美人だ、かわいい、若い子がいて損したなー、差別(区別)だなー。
と思うことはありますか?
また自分より容姿が優れている人に対して本音ではどう思いますか?


そうなりたい
くやしい、いじめてやりたい
きにしない
私の方が美人だ!
その他


私は男ですがやはり第一印象はインパクトがあります。

男の場合も多少あると思いますが女性ほどではないと思っています。
(容姿、身長、学歴、経済力など。現代社会だと経済力はやはり魅力??)

ちなみに私の場合
経済力に対してはそうなりたい。
他の項目では気にしないです。
この場合容姿は多少努力でなんとかなりますが、ほかは無理ですからね。


美人で得したことありますか?
だとやはりたくさん出てくると思うのであえて反対の質問です。

A 回答 (9件)

ブスで損したことっていうか得しません。


人間扱いされませーん。笑
先ず、親に「お前ブスだから整形しろ」って
良く言われます。
こんな顔に産んだのは誰なんだー!
すれ違いざまにブスとかよく言われますねぇ。
ブスをネタに笑いとれますよ。
美人じゃできまい。
(…あ、これって美人より得してるのか?爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっとひどいですね。

かわいいとかそういうのは先天性遺伝子によるもの。
よって後天的に(笑)これを直すのは難しいのてしょうか。
犬がネコを産んだりできませんしね。

あと性格とかはやっぱり違いますね。
美人でもそれをいいことにそれを武器とする女性は私は好みません。
逆にふつう以下(微妙な表現ですけど)でも性格のいい人はたくさんいます。
性格のいい人はなにか違います。
オーラというか・・・なんだろう。

私は化粧している人があまり好きではありません。
なんか、嫌いではないけど化かされている??という言い方は変ですけど。
なんとなく・・・

お礼日時:2005/08/03 22:34

どーもー筋金入りのブスです。

被害妄想ではないです。

1)テレクラ・美容室のティッシュを配ってもらえない…金融関係のばっかり溜まります。

2)当たり前だけれどキャッチに声をかけられない。
一回くらいは断ってみたいなぁ

3)芸能人に例えにくい。相手に気を使わせてしまいます… 「まるちゃんのミギワさんみたい」とはいい難いことでしょう。

4)本屋でファッション雑誌コーナーに行くと周りの人の視線が痛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでひどいですね。
特に4はひどいです。

お礼日時:2005/08/10 09:56

こんばんは、ブサイクです。



損した事といえば写真映りの悪さと、容姿が自他共に気になる年代は
それが元でイジメを受けました。

中学の頃、私よりも。。。な女の子にそっくりだと知らん下級生に言われ
その時はショックでした。でもそう思った私こそ最低ですね。
あ、その女の子は他のどの女の子よりも一番「性格美人」でしたよ。

高校の頃の知人も美人と言うほどではなかった子(これも失礼ですね)は
男性にモテモテでした。
ただ、彼女が想いを寄せていた先輩男性や同じクラスだった男は
彼女の容姿でほかしていました。
どちらも癖のある男だったから好かれなくてよかったのですが。

余談はさておき、周りの美人さんに対しては基本的に「きれいだな~」と
思いますし、直接本人に申しますよ。
自分のブサイクは仕方がないから諦めてます。

#7様の体験は私の友人にもありました。(彼女の容姿は中の上です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか昔学年に1人か2人ぐらいはいじめられっ子
がいましたねー。

理由はよくわからないのですが一度ターゲットになると
抜け出すのが大変なのでしょうね。

お礼日時:2005/08/05 10:45

失礼な質問に失礼な回答ですみません(笑)



中学のとき、好きだった人がクラスで一番カッコいいといわれていた人だったんです。で、その人とうまくいって付き合うことになったときの女子の妬み、やっかみがすごかったこと!

かわいい子だと納得できるんでしょうけど、さして美人でもない私にとられたのが皆悔しかったみたいで絡まれたり色々言われたりしましたねぇ。女って怖いですから。彼は下級生にも人気があったので、見知らぬ下級生にも呼び止められたり、何人もの女の子に囲まれたり(笑)

それから男友達がいるのもやたら妬まれたり、同性同士の付き合いも大変になる気がします。それこそ男女混合の場ってかわいい子は自分がかわいいことを自覚してるから自分が優遇されるのを知ってますよね。なのに男子が私と話してたりすると必要以上につっかかってくるかなぁ。私はそういう女の子も好きなので(ていうか私だってかわいい子はかわいいから好き)普通に友達になっちゃいますけど(笑)

彼氏のお姉さんは美人な方で高校の頃から彼氏が途切れたことがないので、美人は美人の人生があるのねとか思いますが、これもそんなに気にならないですねぇ。私は、顔のつくり自体は全然綺麗じゃないですが、努力してるところはしてるので、スタイルいい、肌、髪がきれいとか言われているとブスも目立たないのかブスと言われたことはないんですよね。

美人て言われたこともないけどね(笑)性格悪そうな回答に聞こえてたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合テキスト文字だけなのでとてもわかりにくいですよね。

♪★とか使うだけでも違いますし。
あまり使うと馬鹿っぽくなりますし。
AA使うと2ちゃんねらーか?
とか思いますし。

女性の友情は男よりもろそうですね

お礼日時:2005/08/05 10:44

はーいブスで~す(笑)


友達がそろいもそろってかわいい子ばかりなので
ブサイクが余計目立ちます。
損したことは、ナンパやコンパなどで
男どもに存在を無視されること。
ナンパごときで無視されてもいいじゃんって感じですが
どんな男にでもちやほやされるほうが嬉しいですよね。
美人さんたちはちやほやされ慣れているので
誰だっていいわけじゃないよ~って感じでしょうが。
今では開き直って盛上げ役やってます。
元々お笑いキャラでみんなを笑わすのが好きなので
私の発言やギャグでみんなが笑ってくれたら嬉しいです。

かわいい人たちは、単純にうらやましいです。
私もあぁなりたいな~って思います。
なので化粧の仕方とか服の合わせ方だとかを
さりげにパクってみたりしてます。
かわいくても性格の悪い人なんかだとはっきりいってムカつきます。
見た目しか取り柄ないくせにみたいな。
そういうときは「○○ちゃんさぁ~あー見えて結構キツイよ~!こないだもね~」
みたいな感じでみんなにチクっちゃいます。
真顔で言うとグチっぽくなるので明るく天然っぽく言います。
意外に普段グチグチ言ったり嘘ついたりしないからかみんな「え~そうなんだぁ~」って
さらっと信じてくれます。(って嘘は言わないですよ!)
まあ幸い私の友達には性格ブスはいませんけどね。
こんなことやってる私が一番性格ブスだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、女性の場合はある程度化けられますからねー。
私も化かされそうになったことがちょっとあります。

お礼日時:2005/08/05 10:41

他の方もおっしゃってますが・・勇気ある質問ですね!でも回答します。



可愛い子に対して・・小さい頃はジェラシーを抱いたこともしばしばでしたが、最近は可愛い子を見つけると普通に「かわいいなぁ」と思います。でも綺麗系の人はちょっと怖いかも・・

男性方は「顔なんて気にしない!」って言いながら、すごく態度に表れる人が結構いると思います。私が自分の顔に自身がないから思い込んでるだけかもしれませんが。。まぁ可愛い子の方がテンション上がるのも分かりますが、あらかさまに態度に出られるとムカっときますね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はイケメン?という人種に対して敵意は抱きません。
そういうのもいるんだなー。
人種?が違うんだろうなー。
って思います。

あと容姿ではなくがんばっている人、前向きな人はすげーなー。
そうなりたいなー。って思います。

こういうのにも、ライバル意識を燃やす人もいますよね。
私も分野によっては燃やしますけど。


かわいいのにはかわいいと思います。
きれいなのには、毒もってないかなー。
刺されたりしないかなー。とか思うこともあります(笑)

男性は容姿にはそれほどこだわらないのでしょう。

ダイエット、エステ、美容などはほとんど女性ターゲットですし。
メンズエステとかいうのは、確かにありますがやはり一般的ではありませんしね。
リーブ21とか毛髪とかのCMはありますけど。

お礼日時:2005/08/03 22:39

はは、すごい質問ですね(笑)


容姿は劣っている方かな?と思うので答えてみます(笑)

周りに可愛い子がいても、その子と比較することはないですねー。
「可愛いなー」と思うくらいですね。気にしない、が本音です。
友達を顔で選ぶわけじゃないし…
キレイな芸能人とか見ていても「キレイだなー」と思うだけです。
女は化粧で多少変われる…っていうのもあるかも知れません。

ただ、男の人は「顔」で差別?というか区別する人が多いですね。
損とまでは思わないけど、ちょっとムカつきますねー
会話していても、可愛い子の方にだけ顔向けてにこにこしたり、こっちをぞんざいに扱ったり(笑)
すれ違いざまにブスと言ったり。
不思議な事に、並みか並み以下の男の人(容姿)にその傾向があります。
顔のいい男の人は、分け隔てがないです。
昔からその事だけは不思議(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー女性は化粧や髪型などでだいぶ
印象違いますからね。

男は服装だけでは限界がありますし。

顔で区別してしまうのは私もありますし、
自分もされていると思います。特に身長なんかは!!

バラには刺がある!
とかもいいますしね。

お礼日時:2005/08/03 22:18

「ブスで損したこと、ありますか?」って^^;かなり勇気ある質問ですね笑。

失礼だと思うんですが、、、

私の方がカワイイわ!!!って思うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです!
かわいいというのは相手によりイメージが違うので
好みがあると言うことですよね!!

お礼日時:2005/08/03 22:16

ブスって言葉はあまり使わない方がいいかと思いますが…(笑)


反射的にムカっとくる女性はけっこういるんじゃないかな?

短大生だったとき、一緒に行動することの多かった友人が、
かなりかわいい子でした。
損だなと思ったのは、その子と一緒にいるときに
自分が素直になれないことです。
コンパまではいかなくても、男女混合で飲み会とかしますよね。
そういうとき、自分の長所を出しにくかったです。
なんだか、劣等感感じてしまって。
ま、自意識過剰気味な私の性格に問題があったんですけどね。

で、そのときの本音としては…
気にしないようにしましたね。
というか、どうしようもないことなので
ま~しょうがないかっ、というあきらめに近い心境でした。
その子のこと大好きでしたし。いい子なんですよこれが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あえて「美人でないと損をする?」
とかだとインパクトに欠けるのであえて「ブス」という表現を
してしまいました。
女性の方々悪意はありません。

私も容姿は優れていません。
男への表現として「ハゲ」「チビ」「デブ」・・・
女性へは「ブス」「デブ」「貧乳(これは好きな方もいますけど)」
とかですかね??
これらの表現を直接相手に言うとセクハラとかいろいろ大変ですか。
質問にはそういった意味はありません(笑

回りくどいことを言わずストレートに表現しました。
劣等感などは私も感じますが、努力しても不可能なものはどうしようもないですからね。
ただなにかしら人より優れている点はそれぞれあると思います。


やっぱ気にしないのがいいですよね。
疲れますし。

お礼日時:2005/08/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!