アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。
でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが)
そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか?
自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。

因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは…
私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。
一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。
趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。
なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。
私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑)

こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

A 回答 (4件)

私もいますよ!


まず外見が違いすぎます。
私は女の子らしい服が好きなのですが、友達はパンクファッションにそういう系のメイクが好きです。耳や口にはたくさんピアスがあいてます。(痛そうです。。。)
だから二人並ぶと不思議な感じです。系統が全く違うというか、私がピンク系の服やスカートが好きなのに友達はダークな感じを醸し出してるので…。
学歴ですが、私は今大学生をしていてある程度名前の通っている大学に行ってるのですが、その子は今の所中卒・フリーターです。
趣味も、その子はパンク系の音楽が好きでそういうライブとかも行ってるのですが、私はそっちには全く興味がなく、パンクってなによ?なにするの?と聞いてます(笑)

こんな感じですが、私の中では一番の友達です。
どうしてそんなに違うのに気が合うのかはその子とも話したことがあります(笑
私は根っからの甘えんぼなんでいろんな人に甘えちゃうんです。でもその反対に毒舌でもあり、物事を客観的に見たりとクールな一面もあるため、そのギャップで私の事をぶりっことかそういう言い方をする人もいるんです。でもその子は男っぽいさばさばした性格なんで、そういう私を「可愛い」とか「ダークな感じが良い」とか、その時の私をありのまま受け入れてくれるんで、私的に楽なんですよね。ぶりっこと思われないかな?なんて考えずに、素が見せられるので。
一方その子は私の発言がだいぶツボみたいです。何か私はおもしろい事を言ってるみたいなんです。(自分ではわかりませんが…)
なのでギブアンドテイクではありませんが、お互い相手に何らかの安らぎがあるからこんなにちがくても一緒にいられるんだろうなって思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
趣味が全く違うのですね。まさに正反対です!女の子らしいファッションとパンクなファッション、そんな二人が前から歩いてきたら、(失礼ながら)「どんな関係?」と思ってしまうかもしれませんね。
一番の友達と胸を張って言うことができる人が居るのは、素晴らしいことだと思います。私にはまだそう言える友達が居ないので羨ましいです!
ありのままの自分を受け止めてくれる、素敵な友人さんですね^^
正反対だからこそ、お互い必要としあえるのでしょうね。ありがとうございました!今後も仲良しでいてください^^

お礼日時:2006/04/22 17:42

>クールで我が道を行くタイプ。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。

これは私ですか(爆)
クールかどうかは分かりませんが、かなりストレートに発言をするので下手に喋ると周りの人が退いてしまいます・・・;
しかし、友達は穏やかに相手の気持ちを考えた発言をするので人が集まってくるタイプですね。
それから、私は慎重に先を予測して行動するのですが、その子は大胆で行動しつつ先を考えるタイプです。

何だか2人ともお互いに無いものを補って付き合っていると言う感じです。
性格上、その子の方が友達が多いのでとても羨ましく思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
mandarin1000さんは私の友人と似たようなタイプなのでしょうか!
一瞬、ご本人登場かと思ってドキッとしてしまいました(笑)
mandarin1000さんが友人さんを羨ましく思っているように、友人さんもmandarin1000さんを羨ましく思っているかもしれませんね。私も、友人のハッキリしたところが羨ましいですし。
思いつきで動く人にとって、慎重な人が傍に居ると心強いのではないかと思いますよ^^
お互いに補っていく関係、素敵ですね!ありがとうございました*

お礼日時:2006/04/23 22:41

どんな関係?と聞かれるほどかみ合ってない10年来の友人がいます。



私:洋服・コスメ・おしゃれ大好き!
友:化粧しない・髪は黒髪しかもシャンプー後乾かさず翌朝寝癖のまま外出
 とにかく洋服の趣味は全然違います!

私:煙草吸う・お酒は少々(居酒屋行っても口当たりのいいの3杯)
友:煙草吸わない・お酒、止めとけと言われるほど飲む

私:テレビっ子。特にお笑い好き。
友:この前やっとオリエンタルラジオとオレンジレンジの違いを教えた

なんで友達になったのか・・・どうして続いてるのか・・・
自分でも不思議です(--;)

以前、同じ職場にいたんですけど、仕事に関する事はすごく意見が合いました。
2人共、責任感?が強く自分の仕事にプライドを持ってた為、妥協を許さず悪い評価を与えられるなんて事は死んでも避けようと思うタイプでしたね。
おかしいと思えば、平気で上司にたてついてました2人して・・・^^;
そんな共感できる部分があるからですかね?お互い認めあってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに正反対ですね。何となくですが、お二人のイメージが浮かびました。オリエンタルラジオとオレンジレンジ、ジャンルは全く違いますがテレビを観ない人には区別がつきにくいのかも知れないですね(笑)
お二人から真っ直ぐな強さが見えてきた気がします。(いきなりこんなことを言うのは失礼かも知れませんが…)
仕事に対する姿勢が、お二人とも格好いいなあと思いました。
お互いに認め合う、これが長く続く秘訣なのでしょうか。
素敵な友情が、20年30年と続きますように。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 17:32

私は、簡単にいうと引きこもり、友人はほとんどメルトモという性格ですが、一人だけ現実の友人でバンドをやっている人がいます。


社交的で、ぐいぐい引っ張っていくタイプです。
私は、休みの日は、引っ張られないと外にでないタイプです。^^;

小学校から続いている、いわば腐れ縁なのですが、性格は一見、逆ですねー。
でも、内面は似ている気がしますよ。
映画や好きな女性のタイプが合ったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バンドをやっていらっしゃるんですか。格好良い友人さんです^^
自分からは外に出ない人にとって、引っ張ってくれる人が居るのはいいことですね。
腐れ縁、という関係に憧れます!好きな女性のタイプが一緒だと、同じ人を好きになってしまったり…??それでもずっと友達で居られるということは、凄いことです^^
これからもずっとお友達でいてくださいね!

お礼日時:2006/04/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!