アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の名前ですが、
名前から思い浮かぶ女性の印象を教えてください。個人的な印象でけっこうです。
全部でなくてもけっこうです。

・章子 (あきこ)
・明子 (あきこ)
・奈美子(なみこ)
・真由美(まゆみ)
・和美 (かずみ)

例:活発そうな女性、優しそう、勝ち気、頭が良さそう、意地悪そう、美人そうなど、
その他なんでも。
(男性名になるものもありますが、今回は女性としてお願いします)

A 回答 (7件)

・章子 (あきこ)


生真面目そう。

・明子 (あきこ)
田舎娘っぽい

・奈美子(なみこ)
跳ねていそう

・真由美(まゆみ)
優しそう

・和美 (かずみ)
怖そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/10/28 15:53

こんばんは!


回答させていただきます。

・章子 (あきこ)・・・頭はいいですが、昼休みなど読書していそうな暗い感じがします。
・明子 (あきこ)・・・美しいけど弱さもありそう、守ってあげたくなる感じがします。
・奈美子(なみこ)・・・頭がよく美人、何をやってもうまく誰からも頼られそうな感じがします。
・真由美(まゆみ)・・・コロコロしてて誰からも愛される感じがします。
・和美 (かずみ)・・・明るくてなんにでも前向きな感じがします。

以上です。勝手気ままに書き込みさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/10/28 15:52

章子・・・まじめそう。


明子・・・性格がおもしろそう。
奈美子・・・響きはかわいいけど、実際の性格は強そう。
真由美・・・意地悪そう。
和美・・・控えめで優しそう。頼れるお姉さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/10/28 15:50

全部、字画等を考慮しない個人的な印象です。



・章子 (あきこ)
 真っ直ぐな性格っぽい
・明子 (あきこ)
 明るい感じ。話しやすそう。
・奈美子(なみこ)
 女らしい感じ。
・真由美(まゆみ)
 ちょっと真面目な感じ。
・和美 (かずみ)
 人懐っこい。美人っぽい。

同名の知り合いがいる名前もあったので、その名前はその人に影響されているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/10/28 15:50

 ・章子(あきこ) 頭が良さそう(昔の友人にいました)


 ・明子(あきこ) 性格は明るそう
 ・奈美子(なみこ) 美人そう
 ・真由美(まゆみ) 活発そう(昔の知人にいました)
 ・和美(かずみ) おっとりとしていそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/10/28 15:49

・章子(あきこ)


勉強熱心そう
眼鏡をかけてそう
賢そう
・明子(あきこ)
9月生まれっぽい
おしとやかで美人なイメージ
やさしそう

・奈美子(なみこ)
向こう気が強そう
でも、さり気なくやさしそうなイメージ

・真由美(まゆみ)
色気があるイメージ
流行に敏感そう
赤色が好きそう

・和美(かずみ)
スポーティーで活発なイメージ
ショートカットが似合いそう

という感じです。。
勝手な妄想失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眼鏡をかけてそう
>9月生まれっぽい
>赤色が好きそう

などとても具体的で面白いなと思いました!
特に9月生まれっぽいっていうのが、
名前から生まれ月のイメージを持つことがあるんだな~って。

>勝手な妄想失礼しました。。

いいえ、とんでもないです。
とても想像力豊かで参考になりました。作家さんみたいですね。
小説を書く人はこんなふうに人物像を深めていくんでしょうね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 16:51

知り合いの名前がいくつか・・・



本当に印象だよ。

・章子 (あきこ)・・・頭わるそう(知人にいる)
・明子 (あきこ)・・・不幸な人多そう(知人にいる)
・奈美子(なみこ)・・・可愛い感じ
・真由美(まゆみ)・・・意地悪そう(知人にいる)
・和美 (かずみ)・・・暗そう


この程度でごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この程度でごめん。

いえいえ、とんでもないです。
参考になります。
中には、書きにくいかもしれないマイナスイメージの印象を
No1で書いて頂いて感謝いたします<(__)>
なかなか知れませんから。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!