プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学の4年ですが、4年間通して一度も彼氏ができませんでした
また、私はまだ初めても経験していません
やっぱり、この歳(22歳)で未経験、しかも4年も大学生をして彼氏の一人もいないというのは、
性格か何かに問題があるようにみえるでしょうか

言葉がきつくなってしまいますが、慰めや綺麗事ではない、
みなさんの率直なイメージをお聞かせ下さい
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

一つはキッカケの問題。



バイトとかするとかなりの数の出会いがあり、親密になれる機会も多いですが、
ゼミだけとかだとそういう機会はそう多くないです。


もう一つはルックスの問題。

やはり平均点近いルックスと最低限のオシャレさは無いと難しいでしょう。


これらをクリアして彼氏が出来ないのなら性格に問題があるとしか思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ルックスは気を付けてはいるつもりですが、自分ではよくわかりません。
大学では他にも彼氏のいない子も結構いて、
よくないとは思いつつ正直あまり焦る気持ちもなく、
女子大で男子と関わるサークルやアルバイトもしなかったので、
本当に男子がいない環境でした。
しかし、そう思われるならちゃんと考えて動けばよかったです…
もっと早くに気付くべきでした…

率直な意見をありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 00:49

別に良いと思いますよ。


そう思えた時がその時なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、自分で無理してまで恋愛をしようとするのもどうなんだろう、ということは思っていましたが、
第三者から見た「恋愛できない人」な私の印象はどのようになるのだろう、
ということが気になり、質問をさせていただきました
具体的になにか事件があり恋愛ができない状態だったなら、
話は別だとは思いますが、
「絶対に恋愛できない」というわけでもないのにしなかったことで、
私の人間性まで信頼を失ってしまうのは正直くやしいです…
わがままですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 19:51

恋愛って、性格の良し悪しとか関係ないような気がします


実際に、性格悪い同士のカップルも存在しますから
女性の場合だったら、声を掛けられる側だから
声を全く掛けられないのか、それとも声を掛けられても選り好みが激しいのか
どっちなんだろうと思いました。

※彼氏って表現からして女性だと思い込んだ状況で書いていますので御了承下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

書き忘れてすみませんでした、私は女です

>恋愛って、性格の良し悪しとか関係ないような気がします
このようには考えたことがなかったので、とても新鮮でした!
確かに…良かろうが悪かろうが問題は相性ですね…
私も相性のいい人といつか出会いたいです

>声を全く掛けられないのか、それとも声を掛けられても選り好みが激しいのか
やはりどちらもあまり良いイメージではないですよね…
とても率直なイメージを教えていただき、ありがとうございます

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 19:44

そもそも恋愛というのは、興味のある人もいれば、ない人もいるものです。



ここのところを理解してない人も多いようですが・・・

だから、「恋愛にあまり興味がなかったんだろうな」と思う程度でしょうね。

特に、性格に問題があるとか思いません。性格に問題がなくても1人身の人とかいくらでもいるし(そしてその反対もね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私も、確かに恋愛に憧れはありましたが、そこまでではありませんでした…
以前付き合ったりしたときに少しトラブルがあったことや、
友人の壮絶な修羅場を見たことなどで、
大学1年生の頃は、むしろ恋愛から離れたいと思っていました

とは言っても、どんな事情があれ、
第三者から見れば私は「大学でまったく恋愛できなかった人」ですし、
その事実は、他の人から見た私の人間性のイメージに関わると、
そういった考え方があると最近知りました

>だから、「恋愛にあまり興味がなかったんだろうな」と思う程度でしょうね。
そう思ってくださる方もいると思うと励まされます…
でも、これからは恋愛もちゃんと頑張っていきたいと思っているのですが、
「恋愛に興味がない人」という印象を持たれることも、
それはそれで良くないことでしょうか…
難しいです…

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 01:43

割と受かりにくい大学だったけど、彼氏ありの子は質問者さんよりコミュニケーションがフランクでしたよ。

顔もアイドル級じゃなくオグシオ程度でチヤホヤされてましたし。

個人的推測ですが、両親が教育熱心で偏差値と並行して習いごとに通わせて、いい大学だけどあまり外出させない育て方をされてる形跡があります、市川海老蔵夫人みたいに。

人の家庭のことだから間違っていませんが、彼氏が欲しいなら日本は下町の国っていう事実を肯定しないと美少女でも恋愛出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>顔もアイドル級じゃなくオグシオ程度でチヤホヤされてましたし。
私は女子大だったので、
誰かがチヤホヤされる様子などを直接見る機会がなく、
どんな子がモテるのかというのがよく分かっていませんが、
でも、本当にモテるこは中身からかわいいと信じたいです
私も、モテなくてもいいですが、そんな人間になりたいです…

私の両親も、わりと外には行かせたくないタイプだったかもしれません…
高校の頃の門限が6時で、周囲からおかしいおかしい言われていました
といっても、もう親のせいにしている場合でもないと思いますし、
これからはちゃんと自分から積極的に動けるように、
ちゃんと考えることを心がけます

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 01:29

焦る事無いですよ。



安売りはしない。貧乏学生にただで上げる事はない。

この先就職してからが勝負。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

おかげさまでなんとか就職先はきまったのですが、
先輩から社会人になると出会いはないと言われました
しかも多分私はシフト制の休みになりそうで、
尚更出会いはなくなるのかと不安も最近出てきました
平日に休めることは、
出会い云々を抜かせば私は魅力的だと思っていたのですが…

ちゃんと自分から動いていくように気を付けます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 01:18

>言葉がきつくなってしまいますが、慰めや綺麗事ではない、



 では、遠慮なく。

>また、私はまだ初めても経験していません
>やっぱり、この歳(22歳)で未経験


 犬や猫じゃ無いんですからねぇ・・・・(--)

 
 『汚れた女には、用は無い』


こう言われたくなければ、人の道から外れないことでしょう。



   経験済みだと、動物(ケダモノ)扱いされても、仕方ないでしょ?


  
  それ位は、分かって欲しい。(世の中、そこまで甘くは無い)



※例え、強姦といった犯罪に遭った場合であっても、偏見の目で見られるのが、現実です。


  くどいようですが、「ケダモノごっこ」は、しないことです。(人間、辞めますか?)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>『汚れた女には、用は無い』
私も早ければ良いとはあまり思っていませんでした
いつか好きな人とできたらな、という程度でした
しかし一度友人に私は経験がないことがばれたとき、
急にその場の空気が凍りつき、
あなた大丈夫?みたいな状態になったことがありました
「早ければ良い」ではないと頭では分かっているつもりなのですが、
あの経験も結構トラウマで…少し焦ってしまっています…
気にせずいられるようになりたいです

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 01:12

率直言わせていただきますよ。


いや~性格に問題アリ、ルックスに問題アリでは
ないかと思います。
ただ、きっと異性との出会いの場が少なかったり、
異性に対して、奥手ということでは?
自分から、積極的に異性に対しては、話しかけたりしな
ければ、恋愛に関しては発展しませんよ。
恋愛は、性格一つ変えれば、生まれるものです。
今の抱えている問題は、自分が変われば、解消される
ことです。
勇気を持って、まず自分から話しかけてください。
そうすれば、きっと横には素晴らしい異性の方がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>いや~性格に問題アリ、ルックスに問題アリではないかと思います。
やはりそう思われるのが一般的ですよね…
出会いの場は、もちろん自分が努力しなかったことが原因ですが、
少なかったように思います
正直、私のまわりには彼氏のいない人も結構いたので、
あまり彼氏を作らなきゃと焦る気持ちがありませんでした…
それがそもそもの原因ではないかと思いますが…
なにも考えずに女子大に入り、
バイトやサークルも男子と関わるか全く気にせず選んでしまいました

そんな風に思われるなら、もっとちゃんと考えて動けばよかったと、
とても後悔して反省しています…
もう過去には戻れませんが、前向きになれるように頑張ります

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 01:04

そのひと個人をみなければちゃんとしたことは何も言えませんよ。



大学出るまで恋人もいませんでした処女でした
ということだけを聞いたら「生真面目なひとなのかな」「容姿に問題があるのかな」「運が悪いのかな」みたいなことは思いますが「性格に問題があるのか」は思いませんね。

恋愛が長続きするかどうか、相手が幸せになるかどうかについては性格は大事な要素ですが、とりあえず始めるには運や容姿の要素の方がずっと大きいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>「性格に問題があるのか」は思いませんね。
そう思われる方もいるんですね…
嬉しいです(笑)
授業はそこそこに真面目に受けますが、
かといって「生真面目」と言えるほどでもありません…
睡魔に負けて寝てしまったこともありました…

容姿はある程度は自分の努力で変えるしかありませんよね
頑張ります
運はどうしたら良いのでしょう…

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています