プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です!仲良い女友達に2人で今度ご飯食べに行こう!と誘われたら行きますか?
恋愛対象として見てなくても行きますか?それとも行きませんか?

質問者からの補足コメント

  • 誘ったら 俺でいいなら全然いいよとメッセージが来ました。やっぱり脈ナシですよね

      補足日時:2021/06/05 21:07

A 回答 (5件)

そもそも、男女も友人も関係なく、ユーモラスも工夫も何もなく、そういう感じに誘われた相手とはお流れになる可能性も高いよ・・・


誰もが、断らずに社交辞令でOKと言っておきますからね。
「その時に機会とご縁があればって意味ですからね」

もし、本命なら、その場で約束を取り付ける事
「何食べた?何処行く?」とそんな楽しい話から、トントン拍子に決める事!
一気に攻めろって事


目的は何だ???と怪しく感じたり、社交辞令と思うと、脳内に少しあった脈なんて消え去るよ・・・
(食事のアポは、美味しい/楽しい/デート/商談等の共通の目的がある)
暇つぶしや遊びなら「今日とか明日」と具体的に約束するし、近日のスケジュール次第でOKです。
目的の共有が出来て仲が良いなら「○○に行きたいから付き合えよ!」とか、「○○が美味しくて感動したから、××にも紹介してあげたい!」とか、仲が良いならストレートな目的を告げた誘いでOK!
お互いに自慢を紹介しあうのが「仲が良い」って事だから。
(ここに脈なんて関係ない=怪しさもストレスも感じない)
そうやって楽しいとか共有とかで、交友を多くするのが先決

脈アリ判断って事なら、貴方は好意を持っているんですよね・・・
それなら、もう少し作戦練って、相手がワクワクするように誘惑しようよ

1,美味い食べ物の話だけでテンション上がる
2,具体的な店や食べ物で、よだれが出て我慢できなくなってるw
3,そんなテンションの時に、誘われたら誰だってノッてくるよ!
4,そしてずーとそのテンションのまま店に行ってしまう。
5,会話も弾む。
6,そんな楽しい幸せな時間を誰と過ごしていたのか、我に返った時に気になる人になっていたりするものです。
    • good
    • 0

「俺でいいなら」


この言葉に少し脈がある雰囲気はありますね。

俺でいいならの前にどんな言葉が入るでしょう。
「彼氏じゃなくていいの?」「俺みたいな男でもいいの?」
そんなニュアンスも感じとれます。

脈ありなしはいずれにしても、異性という立場だということを意識しての返事だと思います。
もし、異性としての返事で、脈なしなら、断わることも考えられますが、前提に友達関係があるので、その当たりが微妙で何ともいえません。
ただ「脈」というものを考えた場合、少なくとも脈ナシというか。異性として意識していないとは考えられないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!!参考になりました!頑張ります!

お礼日時:2021/06/05 21:52

No.1です。


補足読みました。

>誘ったら 俺でいいなら全然いいよとメッセージが来ました。やっぱり脈ナシですよね
⇒脈なしとは言い切れないかな。ホントに脈なかったら断ると思うけど(生理的に受け付けない異性っているし)。まずはその辺から一緒にいる時間を確保して言っていいのでは。頑張れ~!これから、これから。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!元気が出ました(^▽^)o頑張ります!

お礼日時:2021/06/05 21:21

行きますね。


恋愛対象じゃなくても楽しいので。
    • good
    • 0

行きますよ~。


友達としてでもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A