プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくご飯を食べに行く程度の女友達からの告白ってどう思いますか?

転勤する事になり今まで家が近いという理由で何となくご飯に行ったり遊びに行ったりしてた元々部署が同じだった男性に告白しようか迷っています。

毎日なんだかんだLINEでゲームの話だったり面白かった漫画の話をしてはいるんですが特に脈を感じるわけでもないし女の子の一世一代の告白みたいなのを重いと言い放つタイプなので来週に2人で焼肉行った時に付き合ってみない?とサラッと言おうかなと思うんですが流石に色気なすぎますか

A 回答 (2件)

>付き合ってみない?とサラッと言おうかなと思うんです


男性は、普通に嬉しいでしょう。

「ねえ、女は花って言うでしょ」
「うん」
「誰か告ってくれないかなーと、思ってるんだけど」
「そうなのか」
「あー、恋がしたいなー」
「いい人できるといいね」
と、言う感じの、鈍感男なら、しょうもないと思う。

「あー、恋がしたいなー」あたりで
「俺じゃダメかな」と言ってくれる気がするが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺じゃダメかなとか言ってくれたらいいんですけどね、、、何回か恋愛の話でた時はつい強がっちゃって彼女できるといいね〜とか言っちゃってたので恥ずかしいですけどがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/31 15:37

付き合ってみない→実は転勤するんだ


だとちょっと騙し討ちみたいになっちゃうかも。
まずは、
>転勤する事になり
を焼き肉食べながらでもなんでも話題に出してみては。
そうすれば相手に脈がありそうかどうかも分かりますよ。

そこで少しでも寂しそうな素振りを見せてくれるなら、
告白すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になった人にプレゼント渡すついでに彼にも前ふざけて欲しいwwと言ってた置物と今までしてくれた事への感謝の手紙を渡したので転勤する事は知ってるとは思うんですけどいまいち寂しがってくれてるのかは分からないです、、、汗
うまくいけばいいんですけど食べてる最中にふられたら残りの時間気まづすぎてどうしょうとは思ってます。

お礼日時:2022/01/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています