プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女です。
男友達のことが気になっています。私は容姿に自信がなく、男の人から積極的に誘ってもらえるようなタイプではないと思います。それが分かっているので、気になる人のことはこちらから積極的に会おうと誘うよう頑張っています。一度は成功し、2人きりで会うこともできました。
私はもう一度2人きりで会いたいと思っているので、また期間を空けて誘ってみようと思っています。しかし、こちらから誘う以上、向こうの気持ちが分からないという悩みがあります。ここで聞きたいことがあります。
1男の人は女の方から誘われるのはどう思いますか?
2もしまた2人きりで会えたとしても、こちらから誘う以上脈ナシでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    私は気になる人に限らず女友達でも遊びには自分から誘うタイプです。気になる人から誘われなくていきなりもうダメという訳ではなく、ただ私が誘うタイプだと判断しているから向こうからは誘わないということですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/16 14:50

A 回答 (4件)

つまりは、気になった方が誘わない限り、自分に好感をいだいてることは分からないということです。

相手が好感を持ってくれるまでは、自分から誘いなさい。ということです。つまりは、貴女が分からないことは、会ってもいない他人の方がより分からないので、脈ありかどうか知りたいなら、知りたい方が誘いましょう。ということです。
男が誘われることは、とても嬉しい事なのです。でも、何回か会わないと好きなのかは分からないのです。
    • 1

男は女から誘われれば、脈ありで誘ってると思います。

あまり期間は空けない方がいいです。また誘って下さい。
脈なしなら、誘いを断って来るだけのことです。
誘いを断って来たら脈なしと思いましょう。
男は、誘われた女からは自分からは誘いません。貴女を自分から誘って来るタイプと判断しているからです。誘って欲しいのなら、貴方が誘ってもいいよ。のサインを出して下さい。男の気持ちより貴女の気持ちが優先されます。
この回答への補足あり
    • 1

1

2回目に誘われることは

「前もそれなりに時間を過ごせたし、
 都合が合えば行ってみるか。」

という感じで、

好意的とか嫌悪感のどちらも無く、
フラットな状態です。

2
「何か楽しかったぞ?」

「時間が過ぎるのが早かったな」

という気持ちが起これば、
何回か遊んだ段階で

「一緒にいると安心できる存在」

だと思うかもしれません。

いずれにせよ、
好意を伝えてからがスタートです。

ゆーふらてす さんは
相手のタイプを見極めて
確実な戦法を取れると思いますので、
良い結果をつかみ取れますよ。
    • 1

1.人によります

モテるタイプの人はそこまで嬉しくないと思いますが、普通以下の人なら嫌ではないという人が多いと思います。あと、誰から誘われるかにもよりますが、嫌いな人とかじゃなければそれなりに嬉しいのではないでしょうか。
2.脈があったら向こうからも誘ってくるでしょうし、完全に脈がなかったら断るでしょう。
脈があるかないかは半々くらいだと思います。
    • 1