アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性を誘うのは無理とか声をかけるのは難しいと聞きます。

自分の女友達はよく飲みに行こう! って誘ってきます。
飲みは嫌いではないので、飲みに行きますが決して奢ってではありません。
支払いはいつも3:7で割り勘にしてと彼女が言って来ます。

他の人とは飲みに行かないの? って聞いたら、他に一緒に飲みに行きたい
人はいません・・・。
って言われました。

自分には好きな人がいますが、彼女のことも最近気になってしまっています。
この女友達は自分のことをどう思っているのでしょうか?
単なる飲み友達? それとも頻繁に誘って来るので気がある?

女性の気持ちが分かる方教えてください・・・。

A 回答 (4件)

考えられるのは・・


・飲みに行きやすい貴方と言う人間が友達関係であるってこと
・貴方のことが好きだということ


3:7って割り勘じゃないけどね・・割り勘って5:5・・・
こんなことも知ってか知らずして貴方には要求している・・。
無知なのか・・わざとなのか・・・相手に対する金銭的負担を考えるなら
やっぱし5:5の割り勘を望むべきなのだろうけど・・・。

なんにせよよく飲みに行く相手なのだから酒が入れば聞きやすい質問
でしょ?
はっきりさせるにはちゃんと質問しなきゃね。
    • good
    • 2

女性の飲み友達がいますが・・・・。

(当方既婚、相手は彼氏もち)

単に飲み好きですね。
もちろん、飲んで楽しい相手といるのがいるそうで、俺がそうだとのことです。
飲んでいても、「NER6999と飲むと楽しい」と言ってくれますからね。

飲みは好きといっても、誰にでもは声を掛けれないでしょう。
道行くイケメンや飲み屋でいい飲みっぷりの男性に声をかけられる女性がいればそうとうのつわものでしょうね。
知り合いでグループでも一緒に飲んで、たまたま差しで飲める間柄になる人間なんてそうそういないですからね。
そのうちの数人が、そうやって、「この人と飲むと楽しい」という異性友達になることを考えればそんなに人数がいないのは普通です。
そうなると必然的にリピーターになりますからね・・・

独身時代に差しで飲み歩く女友達達が普通にいた自分にとっては、それくらいではちょっと先走りすぎと感じます。
差しでのみにいけるような異性の友達ってぽんぽん作りにくいですからね。
独身時はもっと異性の飲み友達がいましたが、飲み友達の女性達に共通した言葉として、「NER6999はこうやって二人で飲んでも友達として接してくれるから好き」というのがありました。
やはり異性で差しで飲み歩いていると、「自分に気がある?」と勘違いする男性もいるからやっかいとのこと。
「こっちは飲むのが好きなのであって、お前に異性として興味があるわけではない」と言ってやりたい、とぼやいていました。
俺は、そういう”勘違い野郎”ではない異性の飲み友達だから、安心して誘えるから好きということでした。

まあ、結論は「その女性の気持ちはその女性しか分からない」となりますが、異性の飲み友達を持つ女性は、上述のような考えを共通でもっていそうというのは参考にしておいて損はないですよ。
    • good
    • 2

よく飲み誘ってくる女友達はいますよ。


勘定は各々が飲んだ分は自分持ちの完全な割り勘です。
お互いに既婚者同士ですが、独身時代からの付き合いで、当然の事ながら、お互いに好きですよ。
嫌いだったら会いませんし飲みたいとも思いませんから。
但し、肉体関係は一切無しの完全な友達です。

お互いに割り切って、何でも話せる、気の許せる異性の友達っていいものですよ。
同姓では話せない相談事でも話せますし、何と言っても異性の事は異性じゃ無いと分かりません。
こんな関係を望んでいる場合も有ると言う一例としてレスさせて頂きました。
    • good
    • 1

今度飲みに行ったら、酔ったふりをして


スキンシップをとってみてください。
手を握る・肩に手を回す・なんでもいいです。
それが無理なら
「○○ちゃんてかわいいね、彼女にしたい感じだなぁ」
「僕らって他の人達から見たら普通に恋人同士みたいなんじゃない?」
と言ってみる。
彼女の反応と今後誘われるかどうかで答えがわかると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています