アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。
私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。
グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。

相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。
お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。

帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか?
遊び慣れている人とか思われたでしょか?
私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。

男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。
女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。

普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。
今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。
その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。

世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。
返答お願いします。

A 回答 (6件)

僕はなんとも思わないです。



合コンのような飲み会で知り合った初見の人でも、趣味が合う人は気軽にライブでも試合でも誘うし、何年かぶりに再開した同級生女子でも、会社が近くならじゃあ今度ランチでもしようか?と誘ったり誘われたりです。

むしろ気のない相手のほうが誘いやすいです。
しかし一方で、自分が絶対NGな人は誘いません。当たり前ですが。

昔は自分が誘われるときは、多少は「もしかして」ってのがありましたが、今は思わないですね。最初に向こうからゴハンや花火に誘ってきたのに、こちらが好意を持ったら勘違いだったという経験はたくさんあります。

女の子はみんな質問者さんみたいな感じだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

気がない相手の方が誘いやすい、まさにそのとおりです。
でも、相手にしてみればそれは違うということに今回皆様のご意見を聞いてわかりました。
誘うのにも、ある程度相手の気持ちを考えなければいけないのだと思いました。

男女間の友情を築くのって難しいですね。

お礼日時:2012/06/20 07:21

焼肉の件ですが、ニンニク臭くなったりするじゃないですか?


異性と二人での食事の場合、食後口臭が気になる食べ物は控えたいのが女心、と言われています
但し、相手も同じ物を食べればお互いに気になりません
つまりそれができるだけの親密な仲、またはクサイ仲、と一般的には考えられています
つまり恋人以上の相手と行く所
もしくは大勢の友達と行く所との認識を持っている人が多いと思いますよ

麺物系も「知った間柄の男性」じゃないと行かない女性も現実います

これらの意見は男性も意識していない場合は問題ないですが、自分のように情報として意識していると「このコ、俺に興味があるのかな?」と相手に勘違いさせてしまうので気を付けた方が良いという事です

昔から仲の良い男友達なら問題ないのでしょうけど…

知らぬ間に「魔性の女」になっていないように(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



No.3の回答者です(^_^)

お礼をありがとうございましたm(__)m

謝り方ですか?

そのまんまで良いと思いますよ。

「デートみたいに誘っちゃったけど、その気はありませんでした。ごめんなさい」って。
端々は、あなた流にアレンジしてみてください。

彼が「えっ~、なんだよう~(笑)」
とか、軽く受け流してくれるほど大人なら、ラッキーですね。

ブスッとして、二度と口を利かないみたいな態度だと、あなたが辛いですよね。

でも、その時は仕方ないので、辛さは辛さとして胸に収めてください。

”やっちまう”事もありますよ(^^ゞ

被害ばかり見積もっていては、人生は歩めませんよ(^_^)
    • good
    • 0

こんにちは。



私は男ですが、黙っていられなくて……。

突然電話されて戸惑って、それでも来てくれた。
もてあそんじゃいましたね、男心を……。

やっちゃった……、って感じですね(^^ゞ

好きでもないのに、一人で呼び出しちゃって(笑)

他にもう一人呼べば、問題なかったのに……。

---

これは事実ですが、男にも心があるんですよ?
知ってましたか???

あなたが逆の事されたら、”よしっ!”って意気込んで出かけません?

男は、設定上、いつも女性より鈍感って事になってるんですが、
そうじゃないんですよ。

今回は、あなたの方が鈍感でした。

---

謝っといたほうが良いですよ。
それとも、あんたは男友達! ってハッキリ告げるか。

どちらでも良いので、中途半端な恋心を抱かせないでくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
事前に予定を聞いて誘うならその気があると思われるんじゃないかと思っていましたが、突然、思いつきの軽い感じで誘ったので大丈夫かと思っていました。
謝るってどう謝れば良いんでしょうか・・・。

お礼日時:2012/06/17 03:33

食事や飲みに行きます



でも、焼肉は相手に勘違いさせますよ

もうちょっと考えた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

焼き肉は勘違いさせられるんですね・・・。
お酒を飲みに行く方が勘違いされるのだと思っていました。

食事のチョイスも難しいですね。
ラーメン屋とかは誘うのにありですか?
基準がわかりません。

お礼日時:2012/06/17 03:37

普通に誘って遊びますよ。

もちろん恋愛対象じゃない人でも2人で行くこともあります。
ただ、女友達同様にストレス解消にカラオケとかご飯とか行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ストレス解消って理由があれば、相手にもへんな感情を抱かせずに遊べるのでしょか。

ごはんでストレス解消って結びつけるのは難しそうでが、カラオケならありですね!
勉強になります。

お礼日時:2012/06/17 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A