アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知っている水がめ座の人たちの印象ですが

・裏表がある割りに嫌いな人にはびた一文も接しない
・頑固
・考え方が柔軟(いいように言えば聡明)
・人を嫌う基準が、周りからみると理解しがたい理由(誰にでも当てはまりそうな理由、または、たまたま言われた一言など)
・器用で社交的、知的、その場に合わせた人格に変わる人によって態度を変える
・型にとらわれない発想

に、なります。
みずがめ座がきらう人ってどういう性格の人ですか?
また、みずがめ座の好きなタイプの性格はどういう人ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は水瓶座です。

人それぞれだとも思いますが、確かに水瓶座特有ってありますよね。

【嫌いな人】

 *固定観念や古い習慣に囚われてる人
 *強要する人
 *派閥を作って集団を支配しようとする人(組織)
 *プライベートを覗き見る人
 *自由を奪おうとする人
 *自立心・向上心のない人


【好きな人】
 
 *争いごとが嫌いな人
 *知的な人
 *美しい人
 *自由を愛する人
 *自分を持っている人


石井ゆかりさんの『水瓶座』という本、当てはまりまくりで面白かったですよ☆

この回答への補足

ひとつ質問ですが・・・。

みずがめ座って天邪鬼なところないですか?
相手を嫌いじゃないけど、自分を裏切らない存在かわざと試すみたいな・・。
相手によって対応を変えているから相手の前で演じている自分をずっと好きでいてほしいんでしょうか。それとも演じることをやめても好きでいてほしいんでしょうか・・。

補足日時:2011/03/27 10:20
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も知っている本ですね。

みずがめ座って一度嫌いになった人を逆に好きになったりって
相手の印象がくつがえることってないんでしょうか?

何がなんでも嫌いって感じで接するので相手が友好的に近づいてもNGですね。

お礼日時:2011/03/26 16:34

みずがめ座で男す。


当たっている所と外れもある、ただ 一つ上げれば人の話は良く聞いてあげることが
大切だと思いますし。
 だから、人が話している最中は言葉を挟まない様にしてますし、されるのも嫌いです。
好みタイプ?、どんな仕事も趣味でも熱中している人男女関係なく好き。
結婚は分かりません。そんなこと言ったら結婚出来ない。
    • good
    • 7

NO.2です。



補足にお答えします。

私の場合ですが・・・天邪鬼な所はないですね~^^

相手に対して試したり、自分を演じてまでその人と関わろうとは思わないですし、

関わってもらいたいとも思いません。

「演じる」とか、そんな器用さは全く持ちあわせてないですね~^^;

簡単に言うと、嘘が大嫌い(バカ正直)・お世辞を言えない(媚びるの嫌い)・

妥協しない(頑固)という感じでしょうか。

ホント滅多に人を嫌いにはなりませんが、人として嫌いになったらもう無理ですね~><

AB型の水瓶座さんは天邪鬼の様な気もしますが^^  
    • good
    • 7

嫌いな人



人が話している時、割って入ってくるヤツ。特に、話に割って入る上に、物理的にも割ってきて、自分を迫害するヤツ。

3人で話してて、2人にしか分からないネタを使うヤツ。ちなみに、僕と他の1人にしか分からないネタが出てきた時、ちょいと話して、すぐに全員が分かるネタを振るようにしています。

同じネタしか使わないヤツ。僕のクラスに、漫画、特に真島ヒロと富樫義博の話を毎日しているヤツがいましてね…。

2番目の奴に近いですが、3人で話してて、唐突に、2人にしか分からないゲームを始めるヤツ。黒板付近で話してたら、おもむろに始めました。「何してんの?」 と聞くと 「え、ゲーム…。」との答え。んなもんみたら分かるっちゅーねん。ルールを聞いてんだよ。それから、どんなルール?と聞くと、なあなあに流されました。

………考えたら、コレ、全て1人のヤツに当てはまる…。クラスメイトだったアイツ…。そんなアイツとも学校が変わって、めでたしめでたし。

好きな人

上のすべてに当てはまらない人。

清潔な人。

自慢しない人。

図々しくない人。

ちゃんと考えられる人。(自分が悪いか、相手が悪いか)僕が、宿題やってやった報酬に千円という約束をしたんですが、全然払わないヤツがいました。催促すると、その日は無視、次に会った時は「殺すぞ。」仲よかったんですが、一瞬で見限りました。大っ嫌い。逆恨みって怖いなあ、と初めて思いました。上のヤツではないです。他にも、僕が預けたものを紛失して、「渡す方が悪い。」とか言い、1時間以上話しても、10:0でこっちが悪いと言い張るヤツがいました。うぜぇ…。

人と人を比べない人。

頑張る人を馬鹿にしない人。

心が広い人。


星座によって好きなタイプ、嫌いなタイプが変わるってことはないんじゃないかなあ、千差万別だと思いますが、ご参考までに♪
    • good
    • 5

みずがめ座です。



嫌いな人は、風呂に入らない人、服を洗濯しない人です。
職場にいるんですよ。クサイです。

好きなタイプは、良く分かりません。
とりあえず毎日お風呂に入って清潔でないといけませんです。
    • good
    • 3

自分は、『みずがめ座』ですけど・・・。


当たってるような、当たってないような・・・。
(^.^;
>みずがめ座がきらう人ってどういう性格の人ですか?

男なら「酒癖の悪い人」、「言葉遣いの悪い下品な人」、「タバコ吸う人」は嫌いですね。

女性なら、「タバコ」は許す・・・(^.^):。
女性で嫌いなのは、「雰囲気が暗い人」。

>みずがめ座の好きなタイプの性格はどういう人ですか?

男女共通で、『明るい感じの人』、『話題の多い人』、『多趣味の人』、『飲み食いの好きな人』、『カラオケ好きの人』・・・かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みずがめ座双子座は知性の星座ですから
多趣味で話題の多い人を好みますよね。

お礼日時:2011/03/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!