アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人しいからという理由で皆から避けられる娘と、大人しいけれど皆から好かれる娘、どこが違うからですか。

【大人しい性格】って悪い事ですか。

A 回答 (3件)

おとなしい、という軸だけでは判断ができません。


女性の場合ならば、「温かさ」を軸に加えるべきです。

「おとなしくて、温かい人」なら好かれるでしょうし、
「おとなしくて、冷たい人」なら嫌われるでしょう。
    • good
    • 0

大人しい嫌われるとか好かれるとかではなくて、


大人しくてもきちんと自分の考えや気持ちを言える人は好感がもてるし、
だまってニヤニヤしているだけでは嫌われがちです。
私は騒がしい部類にはいる女性ですが、大人しくても教養がある人とか、凛とした人が好きですね。
    • good
    • 0

おとなしいということだけでは、好かれるか嫌われるかは、決まらないということです。

人に好かれる人は好感度が高く、嫌われる人は低いということで、おとなしいからと言って、それだけでは好感度が上がったり下がったりしません。図書館ではおとなしい人が好かれますが、ライブコンサート会場でおとなしい人がいると盛り上がりません。情況に応じて、おとなしくなったり、皆と一緒に騒いだりすることができるようになって欲しいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!