プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

職場の宣伝用のA4三つ折のパンフレットを作ることになりました。
業者などには頼まずインクジェットプリンターで作りたいのですが、ワードでは融通が利かないので、ほかにいいソフトがあったら教えていただけないでしょうか?フリーソフトが希望ですがシェアソフトでもかまいません。また、ワードやエクセルでいい技があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こういった用途では,おっしゃるとおり Word では手際よく作成することは難しいでしょう。

専用のソフトウェア(DTP ソフトウェア)に分があると思います。

 職場で少部数……でしたら,廉価な DTP ソフトウェアとして「パーソナル編集長」
  http://fudemame.net/products/digicame/personal7/
が実売 1 万台半ばです。A4 三つ折りも当然作れます(自由にレイアウトして作成できます)。テンプレートが付属していればもっと簡単に作れると思います(これは,メーカに問い合わせてみてください)。

 Office のラインナップに,「Publisher」というものもあって,これは特にパンフレットを得意とします。
  http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/

 ソフトウェアの新規購入を検討するのでしたら,上記の 2 つのいずれかでしょう。パンフレットのほかの,Word が不得意とする印刷物(社内報・ポスター・チラシ・案内図など)を得意とするソフトウェアですので,お勤め先に 1 本あれば,ずいぶんと活用できると思います。

 もし,ご予算の関係でどうしても Word で行わなければならなくなったら,Office のサイトから三つ折りパンフレットのテンプレートをダウンロードして使用できます。
  http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/
検索窓に「三つ折り」と入力してお探しください。
    • good
    • 0

ワードの場合、


・ページ設定・余白タブの「印刷の向き」を横にします。
・ページ設定・文字数と行数タブで、文字方向を横書き・段数を3とします。
これで三つ折イメージのレイアウトになると思います。
あとは、ページ全体の余白を調整し、折り目の位置に、直線を引いておけば、
もっとイメージに近くなると思います。
    • good
    • 0

ワード、パワーポイントで簡単に作れます。


技など不要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!