アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は動物が大好きです。

皆さんの家で飼われている、犬・猫・鳥・・・ペットなら何でもいいです。
ペットがした事で思わず笑っちゃった出来事、びっくりしたような事、ありませんか?
教えてください。

ちなみに我が家には女の子の猫がいますが、生後4ヶ月頃のこと。
息子が飼っていた、熱帯魚(獰猛系ですが10センチ位)を眺めていました。
気になったのか、水槽の中に手を入れた瞬間魚に食いつかれ、フギャッといって逃げ出しました。
それ以降、水槽には近寄りませんが、魚に負けた猫なんて・・・。
おマヌケで笑っちゃいました。

A 回答 (24件中1~10件)

釣り竿に頭こすりつける地域のボス猫の飼い主です。



それでですね、そのボス猫ったら・・・

夏のすっごい暑い日に私の友達が
”お願いだからシャワーだけかして!”と言い、
着ていた服を全部脱ぎ、シャワーをしてたですよ。
ふら~っと猫が脱いだ服に向かって歩いていったのです。
くんくんくんと服の臭いチェックをしたかと思いきや・・・・・・

その後、な、なんと※砂かけアクション!!!!!!!!!!

前足だけ、ちょっと遠慮ぎみにコイ、コイ、コイって感じで。
ちなみに口は半開きでした。

※猫って自分の●んちや●しっこに砂かけますよね・・・・・

ちなみに友人は嫁入り前の女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!
再度のご登場、ありがとうございますっ

いやぁ、声出して笑っちゃいましたよ・・・。
ひどい・・ひどすぎる・・・。(泣笑)
例えそう思っても、そんなコトしちゃだめだって・・。
これはご友人には言えないですよね~^^

そう言えばウチの猫、気にいらないごはんに砂かけるマネするんですが、
私が食べているヨーグルトとか、プリンとかに近寄ってきて、チャッチャッと・・。
別にアンタお呼びじゃないし、失礼じゃない!? って感じですよね?

またまた笑わせていただきました☆

お礼日時:2007/08/19 03:32

ペットでは、ないのですが・・・。


つまり野良犬です。
40年前の話です。
アカという名のメスの赤犬が幼児の私の写真に数多く写りこんでいます。
シャッターを押しているとどこからともなく、現れて、写真におさまると、消える犬でした。
まだ、飢えた野犬が東京でも徒党を組んでいる時代でした。
おっとりして、気立てのいい、アカは、近所の人に可愛がられ、飢えることなく、のんびり野良犬生活をしていました。
他の野良犬をかまおうと、手を出した私を血相変えた母が止めたという話があり、「それは、アカじゃない!」と、引き離したそうです。
口に手を突っ込んでも、甘噛みすらしないのが犬という動物とばかり思い込んでいたようです。

この回答への補足

補足欄お借りします。

皆さん、たくさんの楽しいエピソードありがうございました!
ペットくん達の思いもよらない行動や、おマヌケなところ、失敗談、たくましさ
本当に楽しかったです。^^
締め切ろうと思うのですが、ポイントがむずかしいです・・。
皆さん、それぞれの趣があって。
で、2回投稿してくださった方々に付与させていただくことにしました。

ありがとうございました~^^

補足日時:2007/08/19 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なお話ですね・・・。
アカとben1151さんは、前世で繋がりがあったとか?!
何だか、そんな風に思えました。
アカがあまりに大人しいので、犬と言う動物はみんなそう言うものなんだ、と思っていたのですね。

最近は野良犬もいなくなりましたね。
何だか野良犬がいる町の風景って、今思い返すと不思議な感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 17:52

いま暮らしている猫(でも中身は犬。

)のエピソードも山のようにあるのですが、今回はむかしいた犬の話です。
私が小学生のときいた犬(テリアミックス)なのですけれど、
非常ーに頭がよかったです。
私が帰る道がたくさんあって、犬から見て右から帰るか左から帰るのかわからないのですが、なぜか遠くにいるときからどちらかかえるか察知して、数十分も前からそちらをみて待っているのです。
しかも、裏庭にいたのですがブロック塀に片足(前足)をかけ、もう片方の前足は腰に当てて2本足で立って待っていました。
近所の人からは、どっちから帰ってくるかわかるわねーとよく言われていました。
しかも、黒い鉄の扉なのですが、鍵を鼻でおしあげて手でスライドさせ、また後ろ足でたってとととと、と後ろに歩きながらあけてくれるのです。なにも教えてないのですけど、すばらしい子でした。
しかもとてもやさしくて、ねこを拾ってきたときも、このこはこれからうちの子になるんだよといったら、わかったらしくぺろぺろと抱きかかえてなめていました。(猫は迷惑そう)ちなみにそのうちの猫の敵対猫はほえて追っ払い、そのうちの猫がすきな(片思いだけど)雌猫には、鼻で自分のご飯をつつっと押しやって、「まあ食べて」みたいにご飯まであげていました。病気になったときに、麻酔の失敗でなくなってしまったのですが、いまでもあんなにすばらしい子と会えるんだろうか、と考えたりしています。だから、テリアミックスには特別な思い入れがありますね。(本当はけっこう攻撃的な種類のはずなんですが
おっとりして頭のよいいい子も、いるんでしょうね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感心しきりのエピソードでした。

すごい頭のいいワンちゃんでしたね~・・・。
何でそんなに分かってしまうのでしょう!
人間には計り知れない、特別な能力ですね。
腰に手を当てて立っていた、にはその後ろ姿を想像して笑っちゃいましたが^^
それにしても、扉の開け方がすごいです!人間のようです。

亡くなった事、とても残念でしたね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 17:02

まずは知人の犬の話から…


今年ほどではなかったが暑い夏の日の事、知人と知人の家の庭でアイス喰ってたんです。それを知人の愛犬・柴の小太郎がジーッと見ている。なんか良く分からんがうまそう、と言わんばかりの目線をくれるものだから「喰うか?」と口元に差し出してやったらしばらく臭いを嗅いで恐るおそるハムッと…おそらく「なんじゃこりゃ!こんなうまいモン食った事ねえ!」と思ったのでしょう、ひったくるようにアイスを咥えると庭の隅に穴を掘って埋めてしまった。
翌日その知人の家に行くと庭中穴だらけで小太郎が俺の事ジーッと睨んでいた…どうやら隠したアイスを探し回った挙句「おまえが取ったんだろ」と言っていたらしい。その目があまりにかわいそうだったのでまたアイスを買ってきてやったら小太郎はまた咥えて穴を掘りかけて…今度はその場で食べ始めた。

続いてシマリスの話を…
つがいでシマリスを飼っていたのですが、オスのほうがぼんやりした奴でヒマワリの種を見せるとノソッとやって来ていつもメスに競り負ける。それでも「ま、いっか」といった感じでのほほんとしている。
で、健康のため時々カゴから出して遊ばせていたのだが、この時ばかりは飛んだり跳ねたり大喜び。で、放っといたらオスのほうがカーテンをよじ登り始めた。やはりリスは高い所が好きなんだな、と思っていたらカーテンの途中でピタリと止まり、全く動かなくなった。まさか…と様子を伺うと必死の形相でこちらに何かを訴えている。どうやら降りられなくなったらしい。救助してやると今度はおとなしく自分からカゴに戻っていった。
かと思えばメスはおてんばでエサをくれとカゴをかじって催促してくる。あまりにガシャガシャうるさいのでエサをあげると必ずお礼に指を甘噛みしてくる…これは攻撃ではなく毛づくろいの時に行う甘噛みで、彼女にしてみれば精一杯の愛情表現なんです。律儀な奴だと思ったが、ある日カゴを覗いたらメスがいない!驚いてあちこち探したらヒマワリの種を入れているカンの中で大量のヒマワリの種に囲まれて丸くなって眠っていた。彼女にとって人生最高の日だったに違いないと思ったと同時に、油断のならぬ奴と思った瞬間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いました~。!

なぜ、穴をアチコチに?と思ったのですが、ああ、そう言うことねーと分かった瞬間、ハハハハッ・・(笑)
しかし、さすが柴犬。学習能力ありますねぇ。
小太郎くん、おかしい奴ですね!

やっぱり犬猫中心+鳥になりますが、待ってましたそれ以外のペット!
リスってよく知らないのですが、結構人になつくんですね~。
救助を求めるリス・・笑いました~。
のんびり男の子とおてんば女の子。ナイスカップル!
見た夢もヒマワリの種ですね、きっと。^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 03:47

お魚に負けちゃうネコちゃんなんて、とっても可愛いですね(笑)


それに、他の方のご回答もとっても面白くって、たくさん笑わせてもらいました☆

では、うちの犬のエピソードを一つ。

昔みかん狩りにうちの犬も連れて行き、山道を登ったり降りたりしました。
次の日、犬が後ろ足を引きずって歩いていました。
山道でくじいたのかと思い大変心配して、大慌てで病院に連れて行きました。
すると、お医者さんから一言…

「…筋肉痛ですね」

筋肉痛になる犬なんて聞いたこともなかったので、とても驚いて家族で大爆笑しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「…筋肉痛ですね」

爆笑です!
何か、漫才のようですよ!
オチがいいですね、オチが。いやーおかしいです(笑)

ワンちゃん、がんばっちゃったんですね~。
犬も筋肉痛になるんだー・・。20へぇ

本当、みなさんのご回答、楽しいですよね。
私だけでなく、みなさんも楽しんでいただけていると思うと、うれしいです。
(ウチの場合、愛猫の情けなさがよ~くわかりました・・;)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 03:19

NO,9の続きですけど、まだいいですか?


実は本当に書きたことが何故かエラーがかかってしまったので内容を変えて書いてしまいました。
エピソードにはタネが尽きないワンコなので・・・

野球編

高校野球を見に行って野球が気に入ったのか、ボール遊びは以前から好きだったものでバットでボールを打ったら、どんな反応を示すのか見たくなってオモチャのボールをノックしたら、バフッとばかりに口で捕球します。
取り損ねても自分で球拾いに行くので人間は楽です。
かなりの近距離でノックしても姿勢を低くして獲物を狙う野獣になります。
それを見ていた先ほどの野球部の子が一言、「うちのサードより上手い」

水泳編

川へ泳ぎに行きます。
ボールを投げると川の流れを計算してボールより下流を目指して泳いで上手に回収します。
人間の方が疲れて何も投げないでいると川の中に入って早く投げろと催促しますが、それでも放っておくと上流から流れてくるゴミを泳いで回収してきます。
ちょっと目を離していると、いつのまにか発泡スチロールとか何故かキューピー人形とかをを集めてくるので仕方なく持って帰ります。
プカプカ浮いているので持って帰るのかと思って、イジワルでゴルフボールを深みに沈めてみたところ、ゴブッとワンコが沈んでいきます。
一瞬、溺れたのかと思って焦っているとボールを咥えて浮かんできました。
犬って素もぐりができるんですね!
びっくりしました。

バレーボール編

押入れの整理をしていたら何かの景品でもらったのか、空気で膨らませるビーチボールが出てきました。
さっそくボールを膨らませて庭でポンポンやっていたら、参加したそうな顔をしているので犬の方にポンと打ったら、なんと手を伸ばしてハナでポンと打ち返してきます。
本当はボールを噛みたいのでしょうが、大きいので噛めません。
練習していると何回かラリーができるようになって、通りすがりの人が「犬がバレーボールやってる・・・」

サッカー編

近所の空き地で子供たちがサッカーを始めると、すぐ参加します。
ドリブルしている子からボールを奪ってしまいます。
慌てて「ごめんね、ごめんね」と謝りますが、犬にボールを取られて呆然としている子供の顔が可笑しくて・・・

番外編

拾い喰いをするワンちゃんの回答がありましたが、うちのワンは妙に律儀なところがあって、貰えるものは食べるのですが許可がないと絶対に食べません。
鼻パクができるので近所の子供が、待てとかヨシッとかやって遊んでいます。
でも失敗して落としたものは食べないんです。
と言うか、お座りして許可が出るまで待っているんです。
子供はそんなこと知りませんから、どっか遊びに行ってしまいます。

残されたワンコは落ちた一口のお菓子を見つめて、ずっと待っていますので気がついたお隣さんが、思わず「ヨシッ!」と言ってくれたそうです。
私も鳥のササミをあげようと少しずつ与えていたのに、酔っ払ってそのまま寝てしまったことがあります。
朝、起きるとワンコの鼻先に干からびたササミがそのまま残っていて、余りの律儀さにびっくりしたことがあります。

まだまだ、たくさんありますが犬バカと言われそうなので、この辺で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の書き込み、ありがとうございます~^^

まず最後の、お隣さんの「ヨシッ!」
こ~れには笑いました!
いやぁおかしいおかしい  バンバン☆ ノシ

干からびたササミ・・・・律儀ですぅ。
うっうって泣けちゃいますね・・。

ボールLOVE なワンちゃんなんですねぇ・・・。
なんと言うか読んでいると、全てにおいて真剣で律儀なワンちゃんですよね。
笑いと共に感心しきりです。
それを取り巻く周囲の方々の様子を想像すると笑っちゃう。
そんな感じのエピソードの数々です^^
楽しい毎日ですねぇ。
KGSさんちのワンちゃん、見学しに行きたいです^^

しかし、『思わず「ヨシッ!」』
ククククッ

お礼日時:2007/08/19 03:09

楽しい質問ですね♪



子供の頃、手乗りのセキセイインコを飼ってました。
母の足のイボを餌と思い、よく突いていました。(笑)

兎のうさちゃんは、私や母の手はペロペロと舐めてくれるのに父だけは噛まれてた。

今は天国にいる愛犬(マルチーズ、男子)が最高に愛嬌のある子でした。
苺やメロンが大好きで私が苺を食べている時は普通に「ワンワン」と催促するのですがメロンの時は「ウォ~@#!:@フワァ~ン@#*、ヴォ~ダ~イ(頂戴)」と訳の判らん鳴き方で催促してました(*^_^*)

家で栽培した苺を、まだ青いのに我慢できず「赤くなった方が美味しいから、もう少し我慢し!」と言っても「もう我慢できひんねん(~o~)」という感じでムシャムシャと全部食べてしまった。

一緒にベッドで寝ている時、愛犬が、ど真中にいたので「もう少し向こうにいってよ。ベットから落ちるやん」と背中でググっと押したら、2秒後にググっと押しかえられ「え?!うそ~ん」と爆笑してしまった。

私が姉と喧嘩した翌朝、姉のハイヒールの中に愛犬がウ○チを上手にしていた。(それも芸術的?に立っていた)姉は「ギャー」と悲鳴をあげ私は愛犬に何度も、でかしたとチューをした(^・^)

気が弱く夜中、扇風機や自分の影に「ビクッ」とよくビビッてた。

鏡に映ってる自分の姿を「あれ?」と思い鏡の後ろを確認していた(^^)

ある日、愛犬と二人だったので、お風呂上りにスッポンポンで出てきたら愛犬が「え?」という顔で私を見てたので私も「え?」という顔でお互い見つめあってしまった。(笑)

マルチーズだから前髪が邪魔だろうとゴムで雑にくくってあげたら「嫌!嫌!」と外すくせに、ふざけて女性用下着(パンティー)を頭に被せると尻尾を振って「どう?(ニコッ)」としていた。ノリがいい!

なんせ食いしん坊なので私がポテトサラダをコタツで食べていて、ほんの30秒程二階にいって戻ってきたらポテトサラダがないんです。
「あれ?私、全部食べたっけ?」とお皿を見たら綺麗に舐めて跡が!!愛犬を見て「あんた~食べたやろ~(-_-;)」と言うと「え?僕知らんで」という顔。
よくよく愛犬の顔を見ると鼻や口の周りにポテトがついてて「あんた鼻にポテトついてるで!」と言うとダッシュで玄関の隅に逃げた(笑)

動物は本当癒されますね。私も何度愛犬に救われたことか。性格がとても優しく、おちゃめな子でした♪
天国に行って10年経ちますがメロンと苺を食べる時は、お供えして思い出しています(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、たくさんの笑えるエピソード、ありがとうございます。

それぞれ、フフッ、クスッと・・・。(笑)
一個一個 感想書きそうだったのですが、書かれた事をなぞるだけになりそうだったので、やめました☆
ホント、全てがおかしかったです!

メロンと苺を今でも必ず分けてあげてらっしゃるのですね・・。
大切な家族の一員だったことが、うかがい知ることができます。
何か、ぐっときてしまいました。

私にも癒されるエピソードのおすそ分け、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 02:46

我が家にも今ポメがいて、


お間抜けなキャラには毎日笑わさせてもらってるのですが…^Q^

昔、実家で飼っていた初代の猫が人間臭い奴でしてとても可愛かったです♪

普通に「にゃ~~ん」と鳴かないんですね^^;
すごくせわしく「にゃにゃにゃにゃ、、にゃ~にゃにゃ!」と
しゃべってるつもりのようでした。
また、面白いことを見つけると「にゅ…にゅ…にゃにゃ、にゅ…」と
まるで、幼児がかくれんぼをしていて思わず楽しくて
クスクスと笑い声が我慢できないというような声を出してました。

夏の夜、網戸にカナブンが飛んでくると
猫は網戸の前にチョコンと座り、この「にゅにゅ」が始まるのです。
そのあと思いっきりジャンプして網戸にガシッ!
向こう側のカナブンは余裕でぷ~~んと飛んでいき
猫はムササビ状態で網戸に引っかかったままです。。。
そして、毎度の事ながら「にゃ~~ん?」と首だけこっちに向けて
助けを求めてました^^;
「もう!ちょっとは学習してよ==」と言いながら
毎回降ろしてあげるのですが、網戸の目がボロボロになってても
このお間抜けジャンプを毎回見たいと思うわたしたち家族でした♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声がかわいいネコちゃんですね。

自分、人間のつもりなのかな。
優秀な翻訳機でもあればいいのにって思いますよね。

学習・・・できないんですねぇ。(笑)
網戸のカナブンは気になる存在。後先なんて、考えちゃあいられないのよ!ってとこでしょうか。^^
助けを求める姿、想像できますっ! 笑っちゃいますねー。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 02:33

友人の所の,わんこ(ラブラドール)なのですが・・・



 このこは,もらわれてきたとき,手の付けられないおてんばで(きちんとしつけせずに甘やかされたのでしょう),友人は,それこそ「心を鬼にして」成犬のこのこをしつけなおしました。今でも,まだ直らないのが,「拾い食い」だそうです。先日など,飛んできたセミを捕まえて,むしゃむしゃ・・・
 ある時,家の中で妙な音がするので,「泥棒か?」と用心して音が聞こえた台所に行くと,台所は大嵐が通ったような惨状になっていたそうです。まさか,と思って,わんこの様子を確かめに玄関のゲージに行ったら,「何かあったの?」とのろのろと座り直すその姿の,お腹が異様にふくれていて,「犯人はお前か!!」・・・どうやらあるもの全部食べてしまったそうです。こればかりは,友人も,「もう家の中に入れないようにする」と屋外オンリーに決心せざるを得なかったようです。

 このこは水遊びが大好きで,散歩コースの小川近くに来ると,水に入りたがるそうです。「いけない」というと,うらめしそうな顔で振り返るそうです。水の流れる音がすると,そっちの方に興味が向いてしまい,片足落ちかかっても水を探すそうです。一度,海に連れて行ったら,うれしさのあまりいきなり飛び込んだものの,岸に上がる場所が分からず,「助けて~!!」と鳴き騒ぎ・・・(友人は,25kgを抱っこして上がってきたそうです)。

 別の友人は,塀から隣の屋根に飛び移ろうとして,ジャンプが足らず,バンザイ状態で落ちたネコを見たと言っていました。この友人宅の寝室の真上がスズメの井戸端会議場になっているそうで,「やかましい!」と怒鳴ると一瞬静かになるものの,また騒々しくなるので,目覚まし時計がいらないそうです。そういえば,昔飼っていた鶏は,ものすごい早起きで午前3時くらいには,ボリューム全開で鳴いていました。それで,昼寝してるんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いわんこですね~。

困ったちゃんですね!
なんと言うかこう、思ったら後先考えず・・って性格と言うか。^^
飼い主さんは「はぁ~・・・やれやれ」ってもんだったでしょうね(笑)

バンザイで落下する猫・・・。笑えます・・。
きっと指はマックスで広がっていたんだろうな~^^

鳥もおかしいですよね。
スズメって何かチュンチュク会議しますよね。
何をしゃべってるんだか・・・・^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 02:25

ねこ。


やや大きめ。雑種。オス。14歳の夏。

仕掛けたばかりの「ゴキブリホ●ホ●」に一等最初に、ゴキブリより先に引っかかりました。

「ゴキブリホ●ホ●」の威力は、体重7キロまでの猫でも捕獲可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふー

「ゴキブリホ●ホ●」ですか・・・。^^
ウチは猫が来て依頼、なーんか危険な気がしてホ●ホ●をしかけるの止めたんです。
やっぱり引っかかっちゃうんですね~。
取れなくて困っている猫ちゃんの姿が想像できます!
後の始末はどうされたんでしょう。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!