プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日歩いていると足にチクっと痛みを感じたのですが、見るとほんとに小さな1ミリくらい薄く赤くなってただけでした。
でもその箇所を触ると数時間後でも痛みがあります。
そしてそのまま何時間か過ごしてたのですが、ズボンの中に虫がいたのか、何箇所もちくちく痛くなりました。

そして家に帰って、服を着替えて座っているとまた足の甲やふくらはぎにチクっとした痛み(結構痛い)があり1日経っても、触るとまだ痛いのですが、噛み跡や腫れなどはありません。

ダニかな?と思いいろいろ検索したのですが、ダニは痛みがないみたいなので違うかな?とも思います。
コロコロで服やじゅうたんを見たのですが虫らしいものは一切ついてません。
なんかそういう虫っているのでしょうか?
それともそういう病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こういうことを言うのは気がひけてしまうのですが・・


実体験から話をさせていただきます。
小さいゴキブリも人を刺します。 というか噛みます。
その痕は、痛みが(かゆみもある場合あり)かなり尾をひきます。
何故、歩いていて服の中にゴキブリ・・と思われるかもしれませんが
服に張り付いてる、もぐりこんでいる場合があるのです。
そして、ゴキブリは移動上手(?)ですので
すぐに姿をくらまします。

こんな例もある、と頭の隅においてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしもゴキブリに噛まれてたら、気絶してしまいそうですw
想像しただけでも、ひえ~~~~~~っとなります・・

お礼日時:2007/10/04 11:36

アリの可能性も有りかと。



ダジャレじゃないですよ。
アリは雑食ですから肉も食べます。
相手が死んでいようと生きていようと関係ないです。
今話題のアルゼンチンアリも人に噛みつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父の話では家にアリが発生してるらしく、そのアリを良く見ると
おしりがとがってるそうです。

噛まれたのではなくさされたのかも・・です。

お礼日時:2007/10/04 11:35

ムカデものすごく痛いが小さいムカデだとそれほどでもない。


痒みがなければムカデの可能性もあります。
指されたときはチクッと痛みがあって痕が痛痒いのならイヌノミかもしれません。
どちらも逃げ足が速い上刺されたところは長く痛みや痒みが残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イヌノミ、というのは犬につくのでしょうか?
ペットはいないのですが・・
通勤中に草むらを歩くのでそこでついたのかも・・

お礼日時:2007/08/18 11:26

ムカデの可能性がありますね。


古い木造住宅だと、ムカデが家に生息しているのは珍しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのあと、ズボンの中と家中見てみたのですが虫らしいものはいなかったんです・・・
ムカデはめちゃくちゃ痛そうですね・・・

お礼日時:2007/08/18 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!