アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ・フランス近辺へ来週行くのですが、
何せ初めて行くので、気候がわかりません。
天気予報を見たら、晴れのときで最高気温が24度くらい、最低が19度くらいらしいのですが、半袖でもOKなのでしょうか。それとも長袖のほうが…? 一応、半袖着て、何か、長袖ではおる物を持っていこいうかと…。アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

9月の経験しかありませんが、日が落ちたり雨が降ったりすると途端に冷えますので、皆さんのおっしゃるとおり半袖+長袖のジャケット、スカーフまたはストール持参がいいかと思います。

飛行機内が寒いこともありますし。向こうのものは高いので、日本で(重過ぎないくらいに)多めに準備した方がお金も時間も節約できると思います。
    • good
    • 0

夏のヨーロッパ(イタリアやギリシャは除く)に行く時は


いつも半袖Tシャツ、長袖カットソー、カーディガン+綿素材のジャケットを持っていっています。
とりあえずひと通りの服が必要だといっても言い過ぎではないんです。

晴れると日差しが強くて湿度も低い為、けっこう暑く感じますので
そういう時はTシャツ一枚で過ごしますが、一旦曇ってくると途端に
肌寒くなります(これも湿度が関係していますが)、なのでジャケットをすぐさま羽織ります。
夜になるともうひとつ肌寒く感じるようになるのでTシャツの上にカーディガンか
長袖の服を着てからジャケットを羽織るんです。それでも寒い時はストールを巻いています。
ストールはパリの人は本当によく使っていますので、行って実際見てみるとよく分かると思います。
とりあえずは上記に書いたとおりの服を用意して行かれるといいですよ。

私はヨーロッパへ行くと必ずジャケットとか日本未上陸のショップなどで
かって現地で着たりしていました。帰国してもこれからの季節から活用できる
アイテムになるので現地調達もいいと思います。
    • good
    • 0

隣国に住む者からのアドバイスです。


日中は半袖でOKですが、朝方、夕方以降、雨の日は肌寒くなるので、他の回答者様もおっしゃるように、長袖の上着は必要です。私なら半袖+少なくとも薄手のジャケットは1着持参すると思います。やはり寒いのは辛いですものね・・
    • good
    • 0

個人的な感覚ですが、20度を切ると、上着があった方がいいですよね。


他の方も回答されてますが、昼間でも、エアコンの効いていて涼しいところもありますし、日本と違って、日陰に行けば、結構涼しかったりします。
また、昼間、歩き回ったりすると思うので、やはり半袖を着て、上着持参が、正解です。
もちろん、上着の現地調達もできますが、探すのに時間かけても、せっかくの旅行の時間がもったいないですから。

↓も参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cahierdeparis.com/1_article_1101,http …
    • good
    • 0

フランスの場所にもよりますが、


南仏ならともかく、パリなど北半分なら半袖基本では寒いと思いますよ。
昼間は暖かいので半袖で大丈夫な日もありますが、現地の人なら夜はさらに上着を着ています。

長袖のシャツ程度を基本にして、暖かかったら半袖にできるような格好をしていった方がいいと思います。

参考URL:http://www.meteofrance.com/FR/index.jsp
    • good
    • 0

飛行機や鉄道、その他施設のエアコンも考えて


はおる物もあった方がよろしいかと。
向こうのGAPなんかで現地調達もできますが
備えあればということで。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!