プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsCEでのアプリケーション開発はどう思いますか。
メーカからは、絶対にやめたほうがよいということです。
ガスや水道などの検針に利用するアプリケーションで持ち運びが必要です。
WindowsCEの欠点ってありますか。
もし、開発するのであれば開発言語は何がいいのでしょう。
アプリケーションを開発されている方でなにか、アドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows CEが良い、悪いは、利用される分野によるのではないでしょうか?


Windows CEベースのPDA(例えばCompaqのiPAQ)などでは、いくつかの流通アプリケーションが考えられます。IEEE802.11bの無線LANと組み合わせることでリアルタイムのアプリケーションが考えられます。ガスや、水道の検針では、どうしても印刷機能が必要ですので、個人的には、不適当なように思います。
開発言語は、Microsoft eMbedded Visual Tools 3.0のSDKで、Embedded Visual C++か、Embedded Visual Basicかと思いますが、最近の.NETの環境でもプラットフォームを選ばないこともあり、開発環境としての可能性もあると思います。
あくまでも個人的な見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりまして申し訳ございません。
.Netも試してみる必要があるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!