プロが教えるわが家の防犯対策術!

peercastの配信を見るためにポート開放をしたいのですが、どうしてもうまくいきません。
フレッツ光マンションプレミアムです。
ルーターはELECOMのLD-BBR4M3で3台つないでいます。
ノートンアンチウイルスを使用していますがファイアーウォールがあるかわかりません。
WindowsXPについているファイアーウォールは無効にしてあります。
7144番を開けたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
TCP/IPでプライベートIPを固定しポートフォワーディングで7144番を開けているはずです。
これ意外に何か問題があるのでしょうか?
あれば方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

>フレッツ光マンションプレミアム


ELECOM LD-BBR4M3の前にCTUがあります。
CTUの設定をすれば大丈夫かと思います。
http://www.akakagemaru.info/port/CTU.html

ただ二重ルーター環境なのでちょっと難しいかもしれません。
二重ルータ ポート開放 ヒント
http://www.akakagemaru.info/port/metarugia-ybbhi …

CTUにもlanポートが4つあるはずですのでELECOM LD-BBR4M3をはずして接続したほうが設定は簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELECOM LD-BBR4M3を外しCTUに付けたらすぐに開放できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!