プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は鼻の毛穴で悩んでいます(U_U;)
毛穴パックしても黒ずみは取れないし、温感ジェル(?)でも落ちないし、とにかく黒い毛穴のプツプツが取れないんです(泣

美容クリニック等には行かずに無くしたいんですケドも、何かオススメの商品or方法はありませんか??
商品は、少々高くても大丈夫デス!(といっても2500円までで)

皆様お力添えを下さいませぇ~!(>□<;)

A 回答 (3件)

ピーリングとは皮を剥く事です。

毛穴の黒ずみは角質によってカバーされてしまっているのです。
角質を剥がさないのに、黒ずみが取れる訳がありません。
ほっとくと毛穴が広がってしまいますよ。
さらに広がった毛穴に汚れが溜まり角質が構成されていくという悪循環・・・になるかも。
まぁ、普段から清潔にしていれば毛穴に汚れが溜まる事はほとんど無いと思います。
サーフィンなどやっている人は毛穴が開いて黒ずみがたまりやすいみたいですけど・・・

薬局へ行けばいろいろ売ってますよ。
ただし、皮膚の弱い人はやめた方が良いかも。(やり過ぎには注意)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A1%BC%A5%EA …
    • 0

毛穴は取ることより、気長な保湿ケアでみていくほうが確実だと思いますよ。

あと、美容液は結構効果的で、美白美容液はとくに毛穴を引締める効果があるみたいなんでいいと思います。私の場合、コーセーのホワイティストがすごく手頃だったんで(1200円だったです)、結構たっぷり使ったりしてます。
特に毛穴ひどかったときは、オルビスのポアゾーンコントロールエッセンスを、なんとなく使ったのですけど、コレが結構、感動モノでした。
今でも、毛穴ケアの美容液はなにか手放せないのです。日中用にはコーセーのパーフェクトポアセラムを使ったりしてます。
どういった保湿ケアをされてるのか分かりませんけど、私の場合は美容液保湿で改善できましたよ。
    • 0

ピーリングしてみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

すみません(汗
ピーリングって何ですか?