プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌からバンコクに行く為に航空券を予約しました。
札幌⇔バンコクは直行便が無い為、大韓航空でソウル乗り換えバンコクのチケットです。

料金表で『航空保険料、燃油サーチャージ等 16,680円』とあります。
大韓航空の航空保険料は1区間300円で往復で4区間になるので1,200円、バンコクまでの燃油サーチャージは7,000円くらいと思っていたので、合計しても10,000円しないと思っていたのですが、燃油サーチャージの7,000円位の金額は片道の金額で、往復分の請求があるということでしょうか?
それとも、『航空保険料、燃油サーチャージ等』の『等』の部分で何か他の料金が加算されているということでしょうか?

ちなみに、タイ出入国税は別に請求されています。

A 回答 (1件)

航空券(の代金)は往復なのですから、当然(!)燃油サーチャージも往復の金額と考えちゃいますよね。


が、残念ながら、燃油サーチャージは、どこの航空会社でも、一路線片道当たりの額です。

KEは、韓国乗り継ぎであっても、日本から(の一路線)という扱いらしく、東南アジアは、¥7,700としているようですから、往復の燃油サーチャージ分だけでも¥15,400ということになるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.koreanair.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampangさんにご回答していただき、改めて大韓航空のHPを見てみました。
確かに燃油サーチャージの金額のところに『片道』と書いてありました。
これを見逃して勝手に『往復』分だと思い込んでいました。
今まで何度もこのパターンで利用した事があったのですが、いつも何も考えずに支払いしており、今回ふっと疑問に思い質問してみました。

ampangさんのお陰でひとつ勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!