プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔どこかのサイト見たのですが、24時間テレビの募金の一部が出演者のギャラとして使われているらしいのですが、真実でしょうか?

A 回答 (4件)

私は某社会福祉法人のボランティアをしています。

盲導犬の育生施設に見学に行きました。その24時間テレビのロゴを付けたトラックがありました。

私も懐疑的でしたが、ちゃんと使っているのだと思いました。

No.1さんの御意見には私も賛成ですが、多分ギャラは(提供やスポットの収入がたくさんありますので)払っています。それでも放送局としては黒字になります。視聴率もとれます。でないとやりませんね。
    • 0

募金の一部からギャラが払われはしていないでしょうが、出演している連中にはかなりの高額なギャラが支払われているようです。

なんか馬鹿馬鹿しいですよね。そんなもん、ボランティアで無給で出ろ、と思うのですが。でなければ、もらったギャラ全額募金しろ。
だからあの手の番組は私は大嫌いで絶対に見ません。
そして、タレントや有名人、プロスポーツ選手を軽蔑している要因のひとつにもなっています。
    • 0

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/how.html

上記は公式サイトで大まかには福祉、環境、災害援助に使われます。

公でこう発表している以上、出演者のギャラに使った場合、日テレの幹部は全員クビになります。また、放送連盟から永久追放になります。
恐らく日テレは潰れると思います。
CNN、BBCなど海外メディアから袋たたきにあいます。

冗談ではありません。善意のお金に手を付けた放送局とあっては、それほど社会的制裁を受けます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
海外メディアからも叩かれるほどのことなら、いくらなんでもそんなことは無さそうですね。

• 0

それが真実だったとして答えられる人間はここには居ないでしょう。

怖いですから。色々と。

まぁ募金をするなら24時間テレビのようなうさんくさいものでなく、信頼できるところに募金しましょうということですね。ギャラに使われたっていいじゃないですか。気にしない気にしない。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たしかにあの番組は胡散臭いですね。

• 0