アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師でも、1000万行く人も居ると聞きますが、実際は、看護部長で、600万、師長で500万、主任で、400万、平均300万強という感じだと推測します。

実際、どうなのでしょうか?

看護師の方で500万以上稼いでいる方、結構いらっしゃるのでしょうか?

看護師歴何年くらいで、400万以上になれるでしょうか?500万、600万だったら、看護師歴何年くらいの方が多いでしょうか?どんな役職の方でしょうか?どんな病院でしょうか?年齢は?

1000万以上の方はいらっしゃるのでしょうか?どれくらいの経歴で、どんな役職の方でしょうか?大きな大学病院の看護部長とかでしょうか?看護部長になるには何が求められますか?何歳くらいでなれるでしょうか?難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

統計データでは、下記のように記載されています。



総看護師長 月収 52.4万円
看護師長 月収 42.4万円
看護師 月収 34.6万円

なので、総看護師長(看護部長)で600万円ぐらうと予想はあたっているかと思います。
    • good
    • 3

看護師四年目で700万弱です。

夜勤専門になれば+60万以上可能と思います。バイトの夜勤も月に四回してます。
割に合わない仕事です。
    • good
    • 18

はじめまして。


看護師の年収は、厚生労働省が行った「平成15年賃金構造基本統計調査」というものによると、女性看護師の平均年収は463万円ということです。

これは、公立か私立、夜勤が有るか無いかにより、大きく変わります。
全体としては、低賃金だなぁ・・。と言う印象です。
看護師の場合、女性が多く、また、結婚や出産により退職する人が多いから、平均年収は低めになるでしょうね。

普通に病棟で働いていれば、夜勤を月8回で、公立病院で5年以上働いていれば年収500万は超えます。
私立病院ではもう少し低いようですね。
500万を超えるのは勤続7~8年ぐらい以降でしょうか?

外来勤務や夜勤が無く、個人クリニックの日勤だけの場合は、年収300万~400万ぐらいでしょうか?
多くの場合、月収手取り25万以下のようです。

看護師長の場合は、役職手当て、当直手当がつきますが、
勤続年数の割には安いですね。
知り合いの民間病院師長で、勤続25年。年齢50歳で年収750万だそうです。
一千万を超えるのは、都会の大規模企業病院や公立病院の婦長ぐらいではないですか?

大病院の師長に求められるもの・・・。
私はまだまだ未熟者でわかりません。
でも、豊かな人間経験と、正確な判断力。多くの人を引き付ける魅力や指導力。言い出したらキリがなくなりそうです。
    • good
    • 3

普通に学校を卒業して働き続けていれば、30代前半で400万、後半には500万はいくと思いますよ。

総合病院や病院規模・個人病院などでも違ってくるとは思いますが(夜勤の有無や各種手当てなども違います)
だんだん年齢を重ねると昇給率が悪くはなると思います。師長・主任になると別途手当てはつきますが、その分夜勤をしなかったり、夜勤回数が減るので、いちスタッフの時の方が給料が良かったと聞いた事がありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!