アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合っている女の子なのですが、過去の恋愛話を聞いているうちに、何回かその場限りでHしちゃったことがあることがわかったんです。(本人いわく、付き合ってた人がいたわけではないし、嫌いでもなかったから…)
普段話している分には、そんな感じは全然ないし、そのほかの恋愛は、すっごく一途というか・・・二股かけられて振られたりとかって感じの、そういう意味ではお馬鹿な子なんです。
ただ、すごく純粋な子だってのは間違いないんですけど。

ちょっと事情があり、お互い結婚とか婚約を急いでいるんです。
彼女は、僕のことをすごく好きでいてくれるし、すごく気も合うから大丈夫かなとも思うのですが、どうしてもその事が気になってしまって踏み切れないんです。

回答の参考に↓
・付き合った期間が長くないため、すごく盛り上がっている状態。
・彼女は、長く付き合ったことがないため、たぶん冷めるという状況に なったことがない。(私は経験上、嫌いになるわけではないが冷める 時はくると思う)
・冷めてしまったとき、彼女がまたそういうことをしそうで不安。

どういった視点からでもかまいませんので、ご意見ください。

A 回答 (5件)

「共依存」って可能性もありますね。

http://www.geocities.jp/pachimaya/kyouizon.html
    • 0

多分彼女は、寂しくなったらsexしたくなるとかなんじゃないかな??

結婚するなら、もっとお互いを知ってからの方が良いんじゃないですか?
やっぱり、急に盛り上がって結婚すると、すぐ飽きてしまいそう。
というか、盛り上がって最高潮の状態で結婚したら、
今後は、減点されていくばかりで加点していかないような気がします。
(お互いに点数をつけたら)

まあ、こんな言い方で申し訳ないですけど、
俺だったら、一夜限りのsexをする子とは結婚したくありません。
どう見ても尻軽じゃないですか?
浮気されそうだし、sexを軽く考えてる時点で、ちょっと、、。
    • 0

一般的には、どんな理由があれ、彼女のような女性は、貞操の軽い子だと思われてしまうでしょうね。

結婚するあなたが、そんなことぜんぜん気にしないという気持ちでいるのであれば、結婚しても問題ないでしょうが、今の段階で少し、気がかりになっていて、しこりになっている状態では、結婚は少し冷静に考えたほうが良いとは思いますよ。

結婚生活は、感情だけでは乗り越えていけません。
厳しい現実の世界で、責任を背負って、生きていかなくてはいけません。それ相応の覚悟と信念が必要です。

一概に、付き合いが長ければいいとか短いと悪いということではないですが、短ければ、互いの人間性を見抜くことが難しいですし、ぶつかるような問題も少ないので、結婚を決意できるほどの根拠がない状態になってしまいます。

二股かけられたり、振られてしまう・・・どういう状況下は個人差があるので、これも一概には言えませんが、正直、そういった状況になってしまうのには、女性側にも良い悪いは別にして何かがあるのが一般的です。初めから、本命にされていなかった可能性もあります。そうなると、彼女自身の女性としての質に関わってくる問題でもあります。
そのあたりの見極めをしっかりと冷静になってからされたほうが良いかと思いますよ。
冷静な頭で、現実問題を考えていくほうがいいとは思いますよ。
    • 0

彼女はきっと理性でなく感情で動くタイプなんでしょうね。

自分は100%理性で動く人間なので、そういう女の子とかいると少々軽蔑するときもあります。どう動くかは、人それぞれですが・・安易な子なんでしょうね。純粋という表現はむしろ違う気が。短絡的とでもいいましょうか。ごめんなさい彼女の事を・・

結婚を急いでいても、冷静になった方がいいのではないですか?
盛り上がってる時期での結婚は、その時はすごく幸せでしょうが、後々いろんなことが見えてきてしまうと思うのです。

盛り上がった後、どう進展していくかを見据えた上で冷静に考えてこれならやっていける、と思えるお付き合いをしてる人が結婚すべきだと思いますし。
結婚は恋愛のゴールでなく、社会に出る事と同じ意味合いを持つと思うのです。もちろん結婚に夢を描く事を私自身も忘れたくないですけどね。

結婚したらしっかりと彼女を引っ張っていき、時に彼女が危うい方向にいきそうなら軌道修正するなど彼女を管理していれば大丈夫でないですか。
    • 0

おいくつかわかりませんが・・・

若いときはその場の雰囲気で!なんてこともよくありませんでしたか?
という私は♂ですが・・・
だからと言って今遊んでるわけではないですし・・・

気になるのはそのことよりも付き合いが短い中で結婚に踏み切ろうとしていることですね。 長ければいいってもんじゃないけど、相手のことをよく知ってからの方がいいのは確かだと思いますよ。

たかが紙一枚、されど紙一枚。 
紙に判子ついただけで世界がけっこう変わるもんですよ。 笑
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、この場を借りてみなさんにお礼を・・・。
皆さんの意見、ごもっともと思いました。
いわれて考えてみれば、自分だったらと思うと・・・彼女と同じことするかもしれません。・・・と、なんとなく男だったらいいみたいな考えを持っている自分にも気がついたり。

何人かの方に書いていただきましたが、やはり急いでいることに問題があると思いました。質問してからいままで付き合ってみて、彼女が思ったほど軽率ではないと感じましたし。

もう少しゆっくり時間をかけて関係を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。