プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在都内の大学に通う、21歳の者です。 以前から起業に強い関心を持っていて、大学生でも起業している人もいるという事実から、自分も近々起業してみたいと考えるに至りました。

自分は全く起業というものに対して知識がありません。そこで皆さんにお聞きしたい質問は以下に記したものです。

(1) 自分にスキルがないため、起業仲間と出会い、共に成功を目指していきたいと考えています。起業家を目指す人とはどのようにして出会えるのでしょうか?

(2) 上記に、「自分にスキルがない」と書きましたが、取得しておいたほうがいい、というような資格がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

(3) 「起業」と一括りにしても、業種は多種多様です。自分は「ネット起業家」を目指します。その際に必要になってくる機器、設備、そして資金といったものはどのようなものでしょうか?

--------------------------------------------

余談になりますが、目指す年間収入(手取り)はおよそ 500~600万円 ほどです。都内のマンションに一人暮らしをしたいと考えています。

起業を目指す人、起業家として成功を収めた人、様々な方からのご指摘をお待ちしております。

A 回答 (2件)

お一人では無理です。

当然、役員連中とか、議事録、資本金、とか、かなり面倒です。
1、 役員を決める。
2、 資本金の調達。
3、 税務署への対応。すぐにカモを探しに来ます。
4、 その他もろもろ、素人では大変です。
5、 その面を良く調べて、良く見て下さい。
6、 最初から年間利益を予想する事、自体かなりアマイです。
7、 5年くらいは赤字とは予想はしませんか。?
8、 信頼出来る。税理士、司法書士、への相談、依頼をお勧めします。
    • 0

ネット企業家を目指すとの事ですが、目標が漠然とし過ぎていてアドバイスのしようがありません。

あなたが考えているネット企業家とは具体的にどのようなものでしょうか?

○何かの商品をネット販売するのか
○ウェブサイトの作成なのか
○ブログアフリエイトなのか
○広告代理店なのか
○SEOなどのコンサルタントなのか
○ポータルサイトの運営なのか

もっと具体的に業種を絞り込む必要があると思います。
    • 0