プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ジブリ美術館に行くのですが吉祥寺で降りて井の頭公園を通って歩いて行こうと思っています。
ジブリに行くまでの間でパンやおにぎり等テイクアウトして公園の中で食べたいです。
おすすめのお店はありますか?あまり時間がないので混んでいるところは無理です。。
井の頭公園の中からジブリ美術館へは通り抜けできますか?
この付近に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

通り抜けできますよ。

結構歩きますが、たのしい散策になります。土ぼこりがたつので、サンダルだと気持ち悪くなっちゃいますけど。

テイクアウトは吉祥寺なら、いろんなところでできますよ。
手っ取り早く駅ビルの中の、LONLONに入ってしまわれたらいいかも。
いろんなお惣菜やさんがあって、楽しいところですよ。
特におすすめは、サンドイッチのメルヘンです。パンがしっとりしていておいしいです。漫画作品に登場したこともあるお店ですよ。

それから、吉祥寺側から公園に入るなら、焼き鳥のいせやの前も通りそうですね。並んでいることが多いですが、もしさっと行けるなら、2、3本買ってみるのもオツ。安いのが魅力です。

伊勢丹近くにあるお肉やさんサトウはメンチカツで有名ですが、実はコロッケなら全然並ばずに買えます。このコロッケもとってもおいしいです。

その他、おにぎりやさんなどLONLON内にありますので、楽しくテイクアウトできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでるだけで楽しくなってきました!ありがとうございます!LONLONというところで買おうと思います!焼き鳥も買いたいなぁ
吉祥寺駅からジブリ美術館までは普通に歩いたら15分くらいですか?

お礼日時:2007/08/24 11:11

1です。


15分は、ざくざく!ざくざく!!!と歩けば・・・確かに。
でも井の頭はとっても野趣あふれていて、いろんなパフォーマーさんがいたり、木々の中のお店が気になって眺めながら歩くのが楽しかったりしますので、20分以上かけてゆっくり歩かれたら素敵な思い出になりますよ。とおすすめしたいです。それでも30分以内にはたどり着けますから。
このあたりは漫画家さんやイラストレーターさん、作家など芸術の世界に生きる方が多く住んでいます。なるほど、わかる気がするなあ・・・という空気、是非公園の中で味わってくださいね。

ジブリには二度行きました。その時は星を育てる少年のお話がショートムービーで上映されていて、短い話なのに胸がきゅうっとなるほど大好きになったのがいい思い出です・・・。

それから帰りですが、三鷹駅を目指してもいいと思います。玉川上水を沿って歩く道も素敵です。(太宰治終焉の場所もここですね・・・す、素敵とはいえませんけれど!!!)
でも帰りに吉祥寺で遊んでみようかな?と思われるなら、また井の頭を抜けて行かれたほうがよさそうです。

もし吉祥寺で夕食など?ということになったら、商店街の中にあるくぐつ草という喫茶店のカレーや、お茶ならフルーツロールで有名なたなか亭なんかもお勧めします。有名なハモニカキッチンのある、ハモニカ横丁探索も楽しいですよ。
小林カツ代さんの娘さんが経営するミステリ小説オンリーの本屋さんがあったり、その下の階にあるフランス家庭料理やさんが美味しかったり、モスバーガーのレストラン店舗やビレッジバンガードのレストランがあったりと、枚挙に暇がないほど吉祥寺は楽しめて美味しい場所です、たっぷり楽しんでくださいね!

http://www.hometown.ne.jp/ 吉祥寺ガイド
http://www.lonlon.co.jp/indexpc.html ロンロン
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/harmonica/index … ハモニカキッチン
http://www.kichijoji.tv/hometown_data/01033.html くぐつ草
http://www.kichijoji.tv/hometown_data/01350.html サトウのメンチカツ・コロッケ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ♪ありがとうございます!!
そうですねっ多分いろんなとこに目がいってしまって一直線にジブリへは行けなさそうです。井の頭公園初ですが、sorasora178さんのおかげでとても楽しみです。吉祥寺も本当にすごく楽しそうな街ですね。カレー大好きなので気になります。たくさんありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!