プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春から男友達と音信不通になりました。
他愛のないメールにも一切、返事がありません。
返事が来なくなる前、特に変わったことはありませんでした。
彼に彼女がいる時もメールはしていましたし、私に彼氏がいることも知っていたので、突然、無視される理由がわかりません。
理由を聞いたメールにも返事がありません。
理由としてどのようなことが考えられるか、また、どうすべきかアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

男性も意外と突発的な行動をしますからね、、。



考えられそうな一つの原因はその方が貴方のことが実は好きで、とか。
吹っ切れないから連絡を絶ったというのもありそうですよね。

知り合いの女性の方で、付き合っていた人と別れた後もいい友達として連絡を取り合っていたという人がいました。たまにメールを取り合ったり、帰郷した際には海へ遊びに行ったりしてたそうですが(その時点で両者に新しい恋人がいました)、その元カレからある時「もう会いたくない」とのメールがあったそうです。
理由はその元カレが今度結婚をするので、けじめを着けたいとのことでした。
結局その友人は元カレの意見を取り入れたそうですが、結構凹んでましたね。

もし相手が連絡をどうしても取りたくないと思っているのならば、連絡をつけるのは難しいかもしれませんね。


しかし個人的な意見としては、もしnaomiさんが本当にその人を大切な友人と思っているのであれば、どうにか連絡を取り続けるべきです。もし共通の友人がいるのであれば、「連絡が取れずに心配してる」ということを伝えたり、聞いたりしてみるのもいいかもしれません。
時間がかかっても、そうやっていればいつかはその人に風の便りが届くと思います。
そして、その人が「友人としてこんなに俺のことを、、、」とうれしく思ってくれればきっと相手からnaomiさんに連絡があると思いますよ。

物事の考え方に2種類あると思います。それは自分中心と相手中心の考え方です。
この両方のをうまく組み合わせていけばきっと成功すると思います。v(^o^)vガンバレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいたにも関わらず、こちらの諸事情でお返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 23:41

メールというのは極端な話24時間いつでも送れる便利で気軽なアイテムです。

しかしその一方、コミュニケーションツールとしては非常に希薄なものなんですね。返事の義務がないんです。これが電話だと相槌するとかなんとかとにかく返事が必要なんですけれども。
そのお友達と他の友人も含めて会う機会ってありますか?個人的経験ですが、会う機会がないと人間というのは交流は希薄になります。もし彼が病気などの何らかの理由で返事が出せないという理由がないとしたら、今後付き合いを続けていこうという積極的な意志がないということなんでしょうね。
結構ね、メールの返事ってのも面倒くさいもんなんですよ。特に他愛もないメールってのはますます、ね。これが共通の友人の身に何か起きたというようなことだと返信の必要がでてきますが、「最近どうですか?私は元気です」みたいなやつだと「変わりなく元気です」の一言くらいしか浮かばないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの諸事情でお返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 23:43

私の場合もネットの知り合いと全く連絡がとれないと思っていたら、


ネットの知り合いは交通事故にあっていました。
私の場合は半年くらい経ってから、「入院していた」とメールが来ました。
携帯電話も交通事故で壊れていたため、通じませんでした。
入院、被災(地震・火事)、死亡などのような、
物理的な理由で連絡がつかなくなる可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただいたにも関わらず、こちらの諸事情でお返事が遅れて申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/08 23:42

こちらからメールを送って,半年間も,送ってこないのであれば


もうそっとしておくほうが良いと思います.

私も彼女が嫌がってメールができないのかな,と思いましたが
それならば,彼女にわからないよう,携帯でなくても,PCでも,どこからでも,
質問者様にメールができない理由「彼女が嫌がっているからメールをするのをやめる」や断りのメールは,送って来ると思います.
彼女にわからないように送らなくても,そういった内容のメールであれば,彼女の目の前で,送ることだってできると思います.

彼女ではなく,彼自身の心境の変化なのではと思います.
あとは,資格試験に落ちたなど,人生に落ち込むことがったりですかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいたにも関わらず、こちらの諸事情でお返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 23:41

彼女が新たに束縛をしだしたのかもしれませんね。


それかその男友達になにかあったかでメールが出来ない状態なのかもしれません。
情報が少なくて判断しにくいですが、その男友達につながる他のお友達に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。
共通の友人がいないので、彼の現状を知ることができないのです…
彼女が束縛しだしたこと、私も考えました。
また、何かあったとしても、半年間も音信不通にするのは余程のことですよね…

お礼日時:2007/08/24 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています