アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。私は女性です。
付き合ってはないので頻繁に会う仲ではなかったですが、15年位前の同級生で、3年前に再会しました。
お互い旅行好きということで、何回か一緒に旅行もしました。
何泊も2人で過ごしても何もなく、本当に純粋な友達です。
次は海外も行きたいと話してたのですが、半年前から音信不通になりました。
前から連絡不精なので1ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、さすがに半年はただ面倒ではなく、縁を切られた気がします。
半年前に食事に行った時はいつも通りだったのに次の日から連絡しても無視です。
彼女は出来てないと言ってました。もし出来たとしても言ってくれればいいのに、本当に理由が分かりません。
彼は契約社員、私は公務員で平日連休が取れるので、安く旅行に行けるし、
向こうも楽しいから何回も行ってくれてると思っていたのですが…
もう一生連絡取れない気がして悲しいです。
喧嘩した訳でもないし、どうして拒絶されたのか、どうにか理由だけでも知りたいのですがいい案あったら教えて下さい。
月一くらいで連絡いれてて、忙しいの?とか、私の事避けてる?とか、どこ行っちゃったの~?とか様々送ってみました。電話も鳴るけど出ません。
共通の友達も多分私と繋がってるせいか無視された様です。

A 回答 (5件)

キツイ言い方かもしれませんが、中途半端な男友達なんてそんなもんだと思います。

もちろんみんながみんなそんなふうに疎遠になるとは思いませんが。私は30代ですが15年くらいまえにバイト先で知り合いその時は本当に仲良くなった男友達がいてその後も何年かに何回か会ってたし私が10年前にあげたお守りも持っててくれました。でも年数がたち段々本音を多分言えなくなって表面的な付き合いになってたと思います。そして何年かまえに何度かメールでアドレスが変わった番号は変わってないと連絡があり、食事などしたときに彼女が女友達がいるとうるさいけどお前にはちゃんアドレス教えたいからと言われてました。確かに結婚したり段々みんな自分の新たな世界にいきますが、結婚や彼女がいようがいまいが本当に友達でいたければ必ず連絡してくると思います。その後メールをたまにしても返信がなくなり電話してみたらなんとこの番号は使われてないと。私は過去の友達として切られたと思ってます。今まではアドレスが変わったりしたら必ず連絡ありましたから。あとやはりお互いの価値観や生き方も違ってきたんだと思います。過去にはお互い友達でいたかったけどもう違うんだなと。あと昔その男友達に連絡して何回かシカトされ半年くらいたち連絡がついたら半年前お前俺にひどいこと言っただろ?といわれびっくりしたこともありましたから貴方の友達はどうかわかりませんが、貴方と友達で本当にいたければ、本当に縁があるならば連絡はそのうちか何年先かわかりませんが必ずあります。なければ、彼とは縁がなかったんだと。彼のシカトは彼がよくありませんが、貴方がわるいとか彼がわるいとかではないと思います。彼も何かしら考え貴方とはサヨナラをと思ったのかもしれませんし違うかもしれませんが別れがあれば新たな出会いがありますから。
    • good
    • 1

彼の家の住所は知らないのですか?



知ってるなら、様子を見に行ってきたらどうですか?

契約社員と言っても。。。契約満了まで働けないケースもありますし。。。。

旅行に行くお金がないから、連絡してないのかもしれません。

あなたは公務員で安定してるから、次にどこ行こうって言えるのかもしれませんが。。。。

彼は、あなたに好かれたい一心でがんばって旅費を貯めていたかもしれませんよ。

行った旅行で、変に友達って。。。言う壁があって、彼氏彼女になれなくて、、、
結局、疲れてしまって、もう、あなたとは、いいやぁ。。。

って言うのが彼の気持ちだと思います。



彼は、付き合ってるつもりだったのかもしれませんね。
二人で旅行に行けば、普通はそう思います。


あなたが、ちゃんと、態度をしめさないから、自分から、身を引いたんだと思います。
    • good
    • 0

彼の心も成長したんでしょう。



半年前までは、彼の気持ちにも特に変化はなかった。しかし度重なる旅行で、もうこの人と一緒の旅はないな~と思わせたのかも。

自分に落ち度がなかったとしても、相手がそう受け取ってるとは限りません。言葉遣いの端々や、何気なく見せてしまった無防備な表情・態度など、何をきっかけに相手を嫌がらせたかは不明です。

彼女は出来てない、なんて嘘かもしれませんよ。気心の知れた、付き合いの長い女友達より、自分を異性としてちゃんと愛して信頼してくれる人の登場で、あなたの存在が霞んだのかもしれないし。

私の事避けてる?なんてわざわざ送らなくたって返信がない=彼の答えって出てるじゃない。

そういうメールが来るのが一番ウザいです。

彼はもう心の中で、縁を切ったんでしょう。

これ以上深追いしても、友達の間であなたの悪い噂が流れたりするかもしれないし、彼はもう関わりたくなくて離れて行ったんだから、追いかけ回すのはやめましょう。
    • good
    • 1

自分の物差しで語ってはいけないんではないのでしょうか?文面を見て直感で思ったのは彼が連絡を取りたくないと思っているからでしょうね。

と感じとれました。あなたの都合、や意見とはかけ離れた考えを彼は持っていた可能性もありますよね。半年は長いです、もう一度連絡して音信がないのなら諦めた方が良いのではないんですか?
    • good
    • 0

交通事故で亡くなったか、


起き上がれないほどの重病です。

それ以外の理由は「縁を切りたくなったから」です。

着信拒否されているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています