アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 グループステージの組み合わせ抽選会で、AからHまでのグループ全てに必ず強豪が入るような、シードチームがあると思うんですが、去年のようにチェルシーやバルサが同じグループに入ったように、シードチームがどうしても当たってしまうグループが1つはできてしまうようなんですが、シードチームは決まっているんですか? 何か規則はあるんですか?

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/UEFA%E3%83%81%E3%83 …

↑ここで抽選方法の欄を見たら分かりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 14:46

あれは実は運が悪いのではなく、普通なんですよ!                                         UEFAランキング上位の(上から)スペイン・イタリア・イングランド・フランス・ドイツ・ポルトガルの昨年の国内リーグでの2位以内のチーム、そしてオランダ・ギリシャ・ロシアの昨年1位のチーム、そして昨年優勝のACミランは無条件で本大会のグループリーグに出場します。

                                 そして予備選をご存知ですか?グループステージ進出をかけてホーム&アウェーの2試合をこなします。
UEFAランキング24~53位の国の昨年優勝チームは1回戦から、17~23位の昨年優勝チームは2回戦(1回戦を勝ち進んだチームも含む)、そして10~16位の昨年優勝チームと9位以上の国の2位、もしくは3位のチームは3回戦(2回戦を勝ち進んだチームも含む)からの出場になります。そして3回戦を進出したチームと・・・って事。

ですからリバプールやセビージャといった強豪チームも3位だったのでチャンピオンズリーグでは弱い方?になるんです!
抽選方法はちょっと分かりませんが抽選の時点でバルサと肩を並べているチームは10チーム以上あるんです。長くてゴメンナサイ!! 

この回答への補足

 リバプールやアーセナルはグループステージから出られないのでちょっと違うんですが、グループステージから出られるチームの中に順位はないですか?
リバプールやセビージャ・アーセナルのように予選からのチームがシードチームになることはないんですか?

補足日時:2007/08/25 02:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!