プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生男です。
はじめてバイクを買おうと思っています。
用途は、バイト先や都内を回るための足です。
クロスバイクを買おうとしましたが、やはり人力では厳しい時があるので…。
おそらく通学には使いません。

長距離ツーリングはあまりないですかね。この2つで高速はキツいと思うので。

カワサキ好きなのでこの2つに絞りました。
250TRは軽さと価格が、エストレヤは雰囲気が気に入っています。
後ろに人を乗せるのは(特にTRは)キツキツでしょうか。

それぞれのメリットやデメリットなど教えてください。

A 回答 (3件)

本当に迷ったときはリセールバリューで判断!

• 0

こんにちは。

都内でしたら「250TR」をお薦めします。
小回りも利きますし、タンデムも問題ありません。
    • 0

同じメーカーの同じエンジンなのでわかりやすい質問ですね。

カワサキ好きならライムグリーンは絶対ですね。
ナショナルカラーよろしく、赤のホンダ、白のヤマハ、黄色のスズキと選択されましたね。
簡単な違いはビンテージオンのエストレアと、ビンテージオフのTRです。転んだときのダメージがないのはTRですね。およそエンジン付き車両が走れる道なら、ほとんど走れます。エストレアは厳しいですが、古きよき時代は、このような格好のバイクで、公道スピードレース、公道ダートレース、トライアルとなんでもこなしていました。ですが転ぶとダメージが結構あります。
通学なら雨もあるので、エストレアですが、カワサキの名車W1とか、Z1とはまったく違うレベルのものです。
バイクのいいとこどりをしようとすると、ライムグリーンのTRですね。(なんのことか理由不明瞭でごめんなさい)
    • 0